日本発のグローバルガールズグループ・cosmosy。昨年末に1stシングル「zigy=zigy」で突如シーンに登場し、先日ソニーミュージックエンターテイメントコリアとのレーベル契約を締結。そして2月7日、デジタルシングルとして全世界配信をスタートさせた。さらに、デビュー直後にもかかわらず米Billboardの公式インタビューに登場し、独自の音楽性やビジョンを語った。

 【動画】cosmosy “zigy=zigy" Performance Video

 2024年12月31日に突如として、1st SG「zigy=zigy」を引っ提げてデビューした、日本人4人組 グローバルガールズグループcosmosy。先日、米国ソニーミュージックエンタテイメント傘下のソニーミュージックエンターテイメントコリアとのレーベル契約を締結し、2025年2月7日には1st デジタルシングル「zigy=zigy」を各音楽サブスクリプションから全世界に楽曲をリリースした。

 2025年2月11日、米国の有力音楽メディアBillboard(ビルボード)の公式SNSチャンネル及び、ホームページにてcosmosyのインタビューが掲載された。

 新人としては異例で米Billboardにインタビューを取り上げられ、cosmosyはチームのアイデンティティやビジョンについて深く語り、自分たちから出てきた言葉では、“K-POPとJ-POP、そしてグローバルポップを多彩に表現するグループ” と自身で紹介し、様々なファンを取り込んでいく意気込みを語った。

 さらに、メンバーたちは “これからは強烈なガールクラッシュの魅力はもちろん、可愛らしさや神秘的な雰囲気を加え、個性あふれる音楽とビジュアルを披露していく”とし、cosmosyならではの独自のアーティスト性をインタビューで答えた。

 今回のビルボードインタビューには、cosmosyの クリエイティブディレクター Sinxity との対談も収められた。彼は、「cosmosyは<Girlish Crush(ガーリッシュクラッシュ)>という独創的なコンセプトのもと、音楽とビジュアルでジャンルを超えた実験を試みる予定だ。グローバル市場で独自のポジションを確立していく計画」 と語る。

 また先日公開された、cosmosyの 公式YouTubeチャンネルで先行公開されたデビューシングル『zigy=zigy』のMusicVideoは、公開直後に1,000万再生回数を突破。また、最近公開されたPerformance Videoも、公開からわずか1日で100万再生回数を記録するなど、世界中のファンの熱い関心を証明している。

▽cosmosy Profile

a’mei(エイメイ)、de_hana(ディハナ)、himesha(ヒメシャ)、kamion(カミオン)全員が10代の4人構成。全世界のファンも楽しめる演出や楽曲作りをコンセプトに異世界と現実の境界を越えた物語を展開していく。グループ名には、宇宙で最初に神が創り出したとされる「cosmos(コスモス)」の花の象徴と少女の純潔を意味する花言葉が込められている。さらに、「Y」にはyouth(青春)と純愛の象徴として、彼女たちが世界でその花を咲かせるよう願いが込められている。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)