9人組ガールズグループNiziUが、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで開催された『ユニ春!ライブ 2024』に2月25日出演。渾身のステージで来場のオーディエンスを熱狂させた。

NiziUとユニバーサル・スタジオ・ジャパンは今回のみならず、2021年にはユニバーサル・スタジオ・ジャパン開業20周年を記念した特別プログラム「NO LIMIT TIME!」においてもコラボを実施。「FESTA」(1st Album『U』収録)が同プログラムのテーマソングに起用され、来場の観客や、クルー・キャラクターをはじめとしたエンターテイナーが一斉に踊ることでパーク内の熱気は最高潮に達し、当時コロナ禍により強いられた自粛や制約によりどこか開放的になれない中でも、“超感動、超興奮”を味わえるリアルエンターテイメントを届けてきた。

 約3年振りの両者のコラボレーションは大きく話題を集め、そのテーマソング「Memories」は『ユニ春』のために制作された、NiziUにとって初の“春うた”となり、先日2月6日に配信スタート。”永遠みたいな春になれ”という『ユニ春』のテーマに、寄り添ったエモーショナルな歌詞とサウンドが好評を博している。また、「Memories」がテーマソングに起用された、『ユニ春』の新TVCM及び、スペシャル動画も公開され、卒業間近となる高校生たちの、パークでの忘れられない一日を描いた「永遠みたいな春になれ編」と、春の旅行でパークを楽しみ、ありのままの自分をさらけ出すことで心から繋がっていく大学生たちを描いた「ほんとの僕らをはじめに行こう編」の 2 つが、1 月下旬より TVCM として放送され、“NiziUの2024年最新曲”及び、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンとのコラボレーションへの注目は日々高まっていた。

このキャンペーンの一環として開催している『ユニ春!ライブ 2024』は、超豪華アーティストたちによる全5日間のスペシャルなステージを開催。アーティストとユニバーサル・スタジオ・ジャパンがタッグを組み、共に学生の思い出作りを応援する、そんな特別なライブイベント。

 初週の2日目となった2月25日はNiziUが出演。彼女たちの代表曲である「Take a picture」、2月現在MVのYouTube再生回数6,800万回を超え、全世界を席巻中の韓国デビュー曲「HEARTRIS」、前述の通り、2021年にユニバーサル・スタジオ・ジャパンとのコラボレーションを行い、ライブでもオーディエンスのボルテージが爆上がりのアップチューン「FESTA」、そして今回「ユニ春」でユニバーサル・スタジオ・ジャパンと再度タッグを組むことになった「Memories」の初パフォーマンス、そして彼女たちのファンソングである「Need U」、最後には2nd Album『COCONUT』に収録され人気を集めるミュージカルライクな「Love & Like」など全6曲を披露した。

NiziU(画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

 当日はあいにくの雨天の中ではあったが、会場のファンへ「盛り上がる準備できていますか!?最高の思い出を作りましょう!!」と呼びかけ、来場してくれたことへの感謝を述べ、9人のメンバーが今できる最大限のパフォーマンスを行い、客席からも歓声が止まず、まさにここでしか観るができない、スペシャルなライブを繰り広げ、来場のオーディエンスを盛り上げた。来場のオーディエンスはもちろんのこと、NiziUのメンバーからも笑顔が絶えず、“永遠に忘れられない、春の思い出”を作ってほしいという「ユニ春」のコンセプトを実現させ、お互いに忘れることのない、新たな「Memories」が新しく胸に刻まれたに違いない。

 豪華なアーティストが出演する「ユニ春!ライブ2024」は、この後3月まで引き続き開催。

 NiziUは初の実写映画主題歌となった、さらなる新曲「SWEET NONFICTION」の配信リリースを3月に控え、積極的な活動が期待される。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)