【第74回NHK紅白歌合戦◇リハーサル(取材会)◇29日】“あのちゃん”で親しまれるアーティストのanoは今回初出場。「ちゅ、多様性。」を披露する。

 初の紅白のリハ。「緊張は全くしていなくてある意味まだ実感がないという状況です。普段から緊張とかはないので、本番になったらどうなるか楽しみです」

 今年は大活躍の1年。「自分でもやっぱり相当忙しかったという実感はありますので、音楽は軸でやってたけど、他でもかなりスケジュールを取ったんで、絶え間なく隙間なくやりました」

 休みの日も音楽制作にあてていたという。「家にいても制作という感じで、心と体は休まなかった1年でした」。心休まる時間は「なかったです。寝るので精いっぱいでした」

 来年は「お仕事は引き続きですが、本当に遊ばなかったのでちょっと遊んだり(日に)焼けたりしたいです。海の遊びとか」とも。

 そんな大忙しだった今年を漢字一字で「吐です。嘔吐の吐です」と表現した。

 「ちゅ、多様性。」の歌詞の<Get on chu!>にかけ「<Get on chu!>で1年突っ走ってきましたし、もともとゲ●(編集者自主規制)が好きなので…昔から吐くという事に執着があって、今回のアルバムにも『猫猫吐吐』(ニャンニャンオェー)というタイトルで、それが自分のゲームのユーザーネームで。昔から使っているものが今に繋がっていて。<Get on chu!>もアニメのタイアップになってエモを感じる言葉だし、すごくモノや言葉を吐いた1年だったので…はい」

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)