©講談社

 橋本環奈が5年ぶりに3rd写真集『KALEIDOSCOPE』(講談社)を発売することが決まった。25歳の誕生日である来年2月3日に発売される。

 【写真】オフショルドレスで大胆美背中!先行カット

 20代半ばを迎えた橋本環奈の“今”を切り取った。橋本は「『KALEIDOSCOPE』というタイトルの通り、いくつもの異なる自分を見ていただく為に衣装やメイクに拘り、撮影場所までも私の希望でスペインに赴き、想い出に残る何度も見返したくなる作品を作りたいと思い心血を注ぎました」とコメントを寄せる。

 ロケ地は、9月のバルセロナ。橋本がセルフプロデュースで挑んだ今回の写真集では、事前に打合せを重ねて自ら選んだ衣装19ポーズを、ロケ場所にこだわって撮影した1枚1枚を厳選し1冊に集約した作品となった。

 朝焼けの壮大なビーチを駆け抜けたり、世界遺産の旧市街を散策したり。バルセロナ名物でもあるホテルのルーフトッププールでは、ファッションシュートにも挑戦し、スペインの夏の日差しを浴びて撮影を楽しむ姿が収められている。

 さらに、バルセロナから2時間、海辺の愛らしい街“カダケス”まで足をのばして、地中海らしい小さな別荘でもリラックス感あふれるシーンをも撮影。

 25歳を迎える大人っぽく成長した姿を見せたかと思うと、ふとした時に少女の表情も垣間見せる。めくるたびに万華鏡のように変わる、橋本環奈の色とりどりの魅力を余すところなく捉えた、144ページの撮りおろしの特別な一冊となる。

Photos

記事タグ