女優の原菜乃華がこのほど、都内で1st写真集『はなのいろ』(KADOKAWA)発売記念取材会に臨んだ。

 【動画】ボディメイクや撮影を振り返る原菜乃華。水着姿のカットも

 放送中の大河ドラマ「どうする家康」(NHK総合)や、間もなく公開される映画「ミステリと言う勿れ」など多数の作品への出演で、ネクストブレイク女優の筆頭株と話題の女優・原菜乃華による初の写真集。

 初夏に沖縄で撮影。天真爛漫に沖縄の海や旅を楽しむ様子から、エモーショナルな衣装に身を包んだ挑戦的なカット、夕景の海でワンピースのまま海に入るカットなど、原の十代最後のさまざまな姿を収めた。

 写真集を出すのが目標でもあった。こうして発売され「夢が叶ってとても嬉しいです。10代最後のいろんな表情を写真集に収めることができて、私にとってもすごく最高の納得のいく写真集になって、それを皆さんにお届けできるのも嬉しいです」と感無量の様子だ。

原菜乃華(撮影・村上順一)

 最初に見せたのは家族。「『よかったね』とすごく喜んでくれました。写真集に向けてダイエットや体づくりを一生懸命していたので『今日からたくさん美味しいもの食べてね』と声をかけてもらいました」と明かした。

 今回、水着撮影にも臨んだ。「自分の納得いく体のラインにしたいと思って、食事制限とあとは筋トレなど有酸素運動と筋トレを交互にやるメニューを2カ月くらいしました」。そうして迎えた沖縄での撮影。「もうカラカラの状態で沖縄に行ったので、水着のカットが終わったら一番最初にポーたまを食べました。すごく全身に塩分が染み渡って最高に美味しかったです」と笑んだ。

 衣装にもこだわった。「時間かけてフィッティングさせて頂きました。赤と黒がすごく好きで『赤と黒のキャミソールワンピース絶対着たいです』と伝えて。古民家で映えるような黒ワンピースと夕方の浜辺で赤のワンピースが着たいと思ってやらせて頂いて。そのワンピースの色見とか形には結構こだわりました」

 8月26日に20歳の誕生日を迎えた。20代の目標を聞かれ「役の幅も広がると思うので特技を増やしたいです。『楽器、歌、ダンスできますか?』と聞かれることが多いんですけど、本当に何もできなくて。ちょっとずつ練習して芸の幅を増やしていきたいです」と意欲を示した。

原菜乃華(撮影・村上順一)

Photos

記事タグ 

コメントを書く(ユーザー登録不要)