星野源が、9月21日午後10:00よりNHK総合で放送される『SONGS』に出演することがわかった。曲作りの裏側やヒット曲「恋」をテレビ初披露の弾き語りバージョンで披露する。

 星野源が1年ぶりに 『SONGS』に登場。今回は「オトナの遊び時間」をテーマに責任者・大泉と スタジオを飛び出し、都内のバーベキュー場でロケを敢行。番組史上初、大泉の手作り料理でゲストにもてなすスペシャル企画が実現した。プライベートでも「お料理好き」の大泉が自ら地元・北海道から取り寄せたこだわりのトマトや鹿肉をはじめとした食材の数々に星野も大興奮。星野も包丁を手に取り、2人で一緒に作り上げた料理の出来栄えはいかに!?

料理企画で盛り上がる大泉洋と星野源

 番組後半では、数々の「アソビゴコロ」あふれる名曲を生み出してきた星野の曲作りの裏側や、 音楽へのこだわりに迫る。さらに8月に星野が出演し、ステージをプロデュースした日本有数の大型音楽フェス「SUMMER SONIC 2023」についても紹介、このステージに込めた思いや 舞台裏でのエピソードについて語った。

 スタジオパフォーマンスでは、話題の最新曲「生命体」、さらに2021年に発表し大泉が司会を務 めた紅白でも披露した「不思議」、そして“恋ダンス”が社会現象にもなった大ヒット曲「恋」をテレビ初披露の弾き語りバージョンで披露する。

番組情報

▼「SONGS 星野源」 放送予定
【放送】 2023年9月21日 (木) 午後10:00~10:45 NHK総合
【再放送】2023年9月25日 (月) 午後11:50-翌前0:35 NHK総合
【出演】 大泉洋、星野源 【ナレーション】 戸次重幸
【楽曲】 「恋」 「生命体」 「不思議」

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)