佐野勇斗・塩﨑太智・曽野舜太・山中柔太朗・吉田仁人からなる大注目の5人組アイドル・M!LKが9日、「お台場冒険王2023 SUMMER SPLASH!」内で開催された「めざましライブ」に出演した。

M!LKは昨年に続いて「めざましライブ」に出演。バーチャル空間でのライブであった昨年の「バーチャル冒険アイランド2022」とは打って変わって、今年は屋外ステージ、さらに有観客での開催となった。

パレードの幕開けのようなovertureが流れると会場のボルテージは一気に上昇。歓声が響く中、白を基調にメンバーカラーをあしらった涼しげな衣装に身を包んだメンバーが登場し、『topaz』を披露。続く昨年オリコンウィークリーチャート1位を獲得した『奇跡が空に恋を響かせた』では、夏のラブソングを爽やかに披露した。

 当日のリハーサル時は土砂降りだったものの、本番の頃には青空が見え、雨に冷やされた心地よい風の吹く中MCへ。土砂降りのリハーサルから見守ってくれていたファンへ感謝を告げると、曽野舜太の「楽しんでいきましょう!」の掛け声が。メンバーがポーズを取った瞬間、客席は歓喜の声で埋め尽くされ、キュートな振り付けが人気の楽曲『テレパシー』を披露。吉田仁人が山中柔太朗にキスをしそうになるシーンなど、M!LKの仲の良さが伝わるライブならではのわちゃわちゃ感で魅了した。ライブは一気に加速し、『テルネロファイター』では山中柔太朗の「大好きだよ」というセリフに客席は大盛り上がり。およそ2年ぶりの披露となる夏曲『サマーガンバ!!』が始まると、佐野勇斗の「タオル回せー!」という掛け声で会場が一体となったのも束の間、なんとメンバーがステージを降り、客席に向けて水鉄砲を発射!思いがけないサプライズに客席は沸き立ち、真夏の熱気をさらに高めるパフォーマンスを披露した。

M!LK(撮影:笹森健一)

 その後のMCでもメンバーたちの興奮は冷めやらず、ステージ上でも互いに水を掛け合ってびしょ濡れの状態に。続く本編のラストでは、「みんなが結構好きな曲です。」と佐野勇斗が曲紹介をして、M!LKを代表する夏ソングともいえる「かすかに、君だった。」を披露した。

 鳴り止まぬアンコールの掛け声「もう一杯!」に応えるように、再びステージに登場したのは塩﨑太智1人だけ。ソロでのパフォーマンスが始まるのかと思わせた瞬間、「エンジョイラブリー」と笑顔で叫ぶと『シアワシェイク』のメロディとともにメンバーたちが登場。いくつものサプライズで、夏の屋外だからこそできるライブを見せつけた。

 なお、10月22日にはグループ史上初となる横浜アリーナでの単独公演「M!LK 1st ARENA “HAPPY! HAPPY! HAPPY!”」が決定している。

M!LK(撮影:笹森健一)

セットリスト

-overture-
M1.topaz
M2.奇跡が空に恋を響かせた
M3.テレパシー
M4.テルネロファイター
M5.サマーガンバ!!
M6.かすかに、君だった。
-encore-
EN.シアワシェイク

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)