©KADOKAWA ©テンカラット 撮影/花村克彦

 ファッション誌で活躍する愛甲千笑美(あいこう・ちえみ)の1st写真集『会いたくなった?』(KADOKAWA)が8月28日に発売される。愛甲は「新しい誰かと出会う時ってドキドキしますよね。そんな感覚で写真集も見ていただけたら嬉しいです」とコメントを寄せる。

 【写真】初挑戦した水着グラビア

 数多くの女性ファッション誌でモデルとして活躍する一方、経済情報番組のキャスターを3年半務めるなど活躍の幅を広げる。初写真集では“自然体でありのまま”をコンセプトにナチュラルな姿を収めた。

 「化粧もほぼせず、肩の力を抜いて。なるべく普段の私に近い形で。これまで見せられなかった表情がたくさん記録されていると思います」と本人が語るように、モデルとしての彼女の表情とはまた違った一面が見られる。

 ランジェリーや水着での初グラビアにも挑戦。「新鮮でとっても楽しかった」。引き締まった“艶やかボディ”にも注目。

 撮影は神奈川・湘南で二泊三日でオールロケ。ビーチやヨットハーバー、テニスコート、旅館やお風呂、プールやサウナ、邸宅などを訪れた。「二泊三日の旅行に一緒に行ったような感覚になっていただける写真集かと思います」と距離がより近く感じられる内容にもなっている。

 タイトル『会いたくなった?』の文字は本人直筆。、できるだけしゃべっている口元の近くに配置したいとデザインされたものだ。

 更にエッセイにも初挑戦。「書くことが好きだということを再認識しました」と語るほど長文の6つのエッセイは「宮崎」「友達」「家族」「お洋服」「恋」「人生の転機」をテーマに彼女らしい感性でつづられている。

©KADOKAWA ©テンカラット 撮影/花村克彦

愛甲千笑美:コメント

 初めての写真集。

 “自然体でありのまま”というテーマで撮影しました。

 化粧もほぼせず、肩の力を抜いて。

 なるべく普段の私に近い形で。

 これまで見せられなかった表情がたくさん記録されていると思います。

 自分でも見たことのない表情が写っていたりして、“私ってこういう顔だっけ”と。

 この写真集が世に出ることは正直かなりドキドキしています。

 皆さんの反応がとても気になるところです。

 なんとなく二泊三日の旅行に一緒に行ったような感覚になっていただける写真集かと思います。

 普段よりも近い距離でいろんな角度の私を知ってほしいなと思います。

 新しい誰かと出会う時ってドキドキしますよね。

 そんな感覚で写真集も見ていただけたら嬉しいです。

プロフィール

 Aiko Chiemi

 1991年11月6日生まれ、宮崎県出身。「CLASSY.」(光文社)、「美人百花」(角川春樹事務所)、「VOCE」(講談社)、「and GIRL」(DONUTS)、「MAQUIA」(集英社)、「美的」(小学館)など、数々の女性ファッション誌・ビューティー誌にレギュラー出演。人気アパレルブランドモデルをはじめ、「ビジネスクリック」(TBS)で3年半キャスターとして出演するなど、広告やテレビなど幅広いメディアで活躍。特技は韓国語と英語と中国語。資生堂「d プログラム」TVCM に出演中。

書誌情報

『愛甲千笑美 1st 写真集 会いたくなった?』
著者:愛甲千笑美
撮影:花村克彦
定価:本体 3,000 円+税
仕様:A4 判/128 ページ
ISBN:978-4-04-605862-1
発行:株式会社 KADOKAWA
発売日:2023 年 8 月 28 日(月)

この記事の写真

記事タグ 

コメントを書く(ユーザー登録不要)