MOROHAが出演する「日清焼そば」と「シャウエッセン」がコラボしたWEB動画「ボイル革命 篇」が、日清食品グループ公式YouTubeチャンネルで公開された。

 【動画】公開された日清焼そば×シャウエッセン「ボイル革命 篇」/ MOROHA

 今回のWEB動画では、鋭いギターと自然体の口調で語りかける熱いラップが若年層から絶大な支持を集めているアーティスト「MOROHA」の2人が、「日清焼そば」と「シャウエッセン」がコラボした“革命”的レシピが『超うまい』ことを、夜のキャンプ場を舞台に熱すぎるパフォーマンスで訴えかける。

 「日清焼そば」と「シャウエッセン」は『一緒に茹でれば、超うまい!』というシンプルなメッセージを、力強いパフォーマンスでストレートに訴えかけることのできるアーティストとして、「MOROHA」を起用した。

 焚き火のそばでアフロのラップに合わせてギターをかき鳴らすUKだが、しばらくすると「日清焼そば」と「シャウエッセン」を一緒に茹で始める。その様子を実況さながらに力強く歌い上げるアフロ。完成した“ボイル革命ウインナー焼そば”を夢中で頬張る2人の様子にあわせ、最後は『一緒に茹でれば、超うまい!』のメッセージフレーズが大きく映し出される。淡々と調理を進めるUKと、その隣で魂のこもった熱いラップを繰り広げるアフロとのギャップも印象的。

MOROHA×日清焼そば×シャウエッセン

「ボイル革命 篇」 ストーリー

夜のキャンプ場、焚き火の炎を真剣な表情で見つめるアフロ、ギターを抱えるUK。
MOROHA×日清焼そば×シャウエッセン、食うか食わせるか、三つ巴の勝負がいま始まる…。
感情のこもったラップで人気のアフロ。クールな見た目に反して獰猛にギターをかき鳴らすUK。
相性ぴったりどんぴしゃ!な2人はまるで、スキレットの中の「日清焼そば」と「シャウエッセン」のよう。
いつの間にかエプロンを着て調理するUKの側で全身をつかって熱唱するアフロ。

MOROHAコメント

アフロ:MOROHA×日清焼そば×シャウエッセン、これは食うか食わせるかの勝負だ。
UK:マジでうまいから食べすぎ注意!

MOROHA(もろは)プロフィール

アフロ[MC]/UK[Gt.]

2008年結成。舞台上に鎮座するアコースティックギターのUKと、汗に染まるTシャツを纏いマイクに喰らいつくMCのアフロからなる二人組。
互いの持ち味を最大限生かす為、楽曲、ライブ共にGt.×MCという最小最強編成で臨む。その音は矢の如く鋭く、鈍器のように重く、暮れる夕陽のように柔らかい。
相手を選ばず、選ぶ筈が無く、「対ジャンル」ではなく「対人間」を題目に活動。ライブハウス、ホール、フェス、場所を問わず聴き手の人生へと踏み込む。道徳や正しさとは程遠い、人間の弱さ醜さを含めた真実に迫る音楽をかき鳴らし、賛否両論を巻き起こしている。雪国信州信濃から冷えた拳骨振り回す。
2023年6月7日に、ニューアルバム『MOROHA V』が発売。全国21箇所でのアルバムツアーの開催が決定。

HP:https://moroha.jp/

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)