眞鍋杏樹、李始燕、黒田楓和

 AKB48グループの中で最も魅力的な歌い手を決める『第5回AKB48グループ歌唱力No.1決定戦』で本大会から新たに設けられたユニット戦の決勝戦が2日、東京新宿の日本青年館ホールで行われた。NMB48の眞鍋杏樹・李始燕・黒田楓和組は優勝には届かなかったものの存在感を見せた。

 予選を勝ち抜いた8組で競った。課題曲と自身たちで選曲する自由曲の2曲をそれぞれが歌い、審査員による2曲の評価の合計点で競う。中間結果6位だったNMB48組。

 巻き返しを懸けて臨んだ2曲目では李が会場に向かって「会場をぶっ潰したい」と仰天発言。そして、歌ったのはモーニング娘。「泡沫サタデーナイト!」。ディスコサウンドが飛び交うなかでステージ全体を使って観客をあおった。場内は大盛り上がりで、存在感を見せた。

 歌い終えた眞鍋は「心の底から楽しいと思いました」と笑顔。一方の黒田は「皆さんの顔を全部覚えました。私たちの事を知って頂くステージになったと思います」と満足。李も「私たちを推してください!」と呼び掛けた。

 会場を盛り上げた3人だが、審査員は「アゲアゲの歌なのにメロディを丁寧に取っていた。音楽的にしっかりやっているのは素晴らしい」と絶賛した。

Photos

記事タグ