<第73回NHK紅白歌合戦>◇12月31日◇NHKホール

 紅白初出場となるJO1は、「無限大」を歌唱した。

 「無限大」は2020年3月4日にリリースされた、JO1のデビューシングル「PROTOSTAR」収録の楽曲。JO1はリハーサルから完成度の高いパフォーマンスを見せ、細かな部分も入念にチェックする姿が垣間見えた。

 記者会見で白岩瑠姫は、「僕たち11人だけの力だけでは決して立てなかったと思うので、JO1に関わっている全ての関係者と、JAMの皆さんに恩返しと成長を伝えられるようなステージになればと思い僕たちも日々頑張ってきたので、僕たちのパフォーマンスで『2022年、良かったな』と思ってもらえるような元気や希望、勇気を与えられるようなパフォーマンスをしたいなと思います」と述べた。

 パフォーマンス前、JO1が意気込みを語る中、JO1を応援しにロバート秋山ふんする“プロの取り巻き「白木善次郎」”が登場。JO1に笑顔で歓迎されつつ、激励を受けた。

 スタイリッシュな白黒の衣装で決めたJO1は鋭いキレのダンスと共にクールに歌唱。俊敏なムーブ、楽曲の世界観と同期する表情など、隙のないステージングで魅了した。

 SNS上では「こんな大きな舞台に立ってくれてありがとうJO1」、「涙止まらなかった」、「余韻がすごい」と反響を集めた。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)