φMI(三代目 J SOUL BROTHERS)がプロデュースする"CDL entertainment"が、新世代アーティスト発掘&育成カリキュラムを発足し、そのキックオフとして「iCON Z Girls Group Audition」参加者から選抜された10名が「CDL ∞」(シーディーエル インフィニティ)と銘打ち、デジタルシングル『CRASH & BURN』を12月23日にリリースすることが発表された。あわせてキービジュアルと配信ジャケットも公開された

 『CRASH & BURN』は、チャンスを掴むための不屈の精神と、トップアーティストを目指す決意や覚悟を歌詞に込め、パンチの効いたサウンドとビートで力強い生き様を表現したガールクラッシュナンバー。十人十色でパワフルな歌声が混ざり合うことで、楽曲の旨味がより一層引き出され、フレッシュでタフなグルーヴを味わえる楽曲になっている。

「CRASH & BURN」ジャケ写

 また、同日20時にMusic Videoの公開も決定。ダンスパフォーマンスはコレオグラファーのRuuが振り付けを担当。オーディションで経験した悔しさをバネに、その後もメンバーそれぞれが日々努力を重ね、一段とパワーアップした歌唱力&ダンスパフォーマンスを存分に発揮し、表現力にも磨きをかけた、初めてのMVにしてハイクオリティな作品に仕上がっている。

プロデューサーφMIコメント

φMI(三代目 J SOUL BROTHERS)

■「CDL ∞」というアーティスト表記に込められた想い

 『CDL ∞』というアーティスト表記には、その名の通り”この先に無限の可能性を秘めている”という意味が込められています。

 今回は iCON Z Girls Group Audition の参加者から選抜された10名による『CDL ∞』としての作品・パフォーマンスになりますが、オーディションを経て出会えた才能達の可能性をより引き出して、夢に前進し、様々な形で自分の夢を掴み取るためのトライをさせられる場所と考えています。

 またこの先も、CDLという場所で新たな才能や逸材との出会いを繰り返す事で、ジャンル・カラー・作品を変幻自在な表現で可能性を見出していきたいと思っています。

■作品に込めた想い/「CRASH & BURN」の聴きどころとMVの見どころ

 楽曲については、Strong SoundなHIPHOP、POPSにして、力強く彼女達の心の声や思いを表現出来る曲にするべく考え制作させてもらいました。この楽曲は、オーディションを経験した彼女達だからこそ歌える歌詞、曲になっていると思います。Music Videoもパフォーマンスシーンのみで構成し、楽曲と彼女らのパフォーマンスが画としてより伝わる作品にしました。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)