ガールズロックバンドのSCANDAL(スキャンダル)のベース、TOMOMI(24)が12日深夜に公式ブログで、地元の兵庫県加古川市で凱旋ライブを実施したことを報告し、感慨にふける心境を綴った。

 TOMOMIは「まさか」と題したブログの冒頭で「こんな日が来るなんて。今日は私の超地元、兵庫県加古川市でライブでした。凱旋ライブかぁと考えると心が躍り過ぎて昨日はなかなか眠れなかった!」と、デビュー以来初めてとなる地元でのコンサートに胸が高鳴る様子を綴った。

 SCANDALは現在、『SCANDAL WORLD TOUR 2015「HELLO WORLD」』を開催。1月24日の神奈川県を皮切りに、4月19日の沖縄まで全国31公演を行った後、フランス、イギリス、ドイツ、中国など8カ国10都市を回るコンサートツアーの真っ只中にあり、加古川は国内18公演目だった。

 TOMOMIは続けて「私の大好きな加古川に、メンバー、スタッフ、そして今日会場に足を運んでくれたみんなが来てくれたことが本当に嬉しかったです」と、自身の故郷に集まった多くの人への感謝を綴った。

 そして、加古川の地元ネタを披露。「ヤマトヤシキ、ニッケレポス、サティといった3大ショッピングセンターやドン・キホーテ、最近はコメダ珈琲も出来ました。もはや加古川の中だけで全部揃うし、夜はちょっとだけバイクのお兄さんがうるさいけど、基本的には暮らしやすい閑静な街です」と、地元ならではの情報を盛り込みながらその魅力を報告。また凱旋ライブをする時には、3日ほど前乗りし、自らがガイド役となり加古川観光ツアーを開催したいとの願望も綴った。

 ブログでは、加古川名物「かつめし」のイメージキャラクターであるかっつん・デミーちゃんとメンバー4人の記念写真や加古川の夕焼けの写真なども掲載している。

 TOMOMIは最後に、「とにかく最高の街!みんな、いつでも加古川に遊びにきてね!今日は本当にありがとう。加古川でライブ出来て幸せでした」とし、慌しいツアーの中の至福の時間を振り返っている。

 コメント欄には凱旋ライブを観戦したファンのコメントも多く寄せられた。「播州弁ばっりばりやからめっちゃMC笑った!」「アンコールでちょっと泣きそうになった(笑)」「ごじゃ楽しかった(笑)♪」など、地元感丸出しのTOMOMIとの邂逅に幸せを噛み締める様子を綴った。

 また、ボーカルのHARUNAも12日に自身のツイッターで「WORLDTOUR兵庫・加古川!!やっとこれたぜー!!ともちゃん凱旋でした。ありがとうございました」とTOMOMIの凱旋を喜び、ライブ観戦に訪れた人への感謝を伝えている。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)