エンタメ
山寺宏一、夢を叶えるには「好きをとことん追求すること」
『映画かいけつゾロリ ラララ♪スターたんじょう』完成披露上映会舞台挨拶
山寺宏一、生田絵梨花、霜降り明星の粗品とせいや、原作者の原ゆたか氏、かいけつゾロリが22日、都内で行われた『映画かいけつゾロリ ラララ♪スターたんじょう』(12月9日公開)完成披露上映会舞台挨拶に登壇した。
原作『かいけつゾロリ スターたんじょう」をベースにした映画オリジナルストーリー。自信のない女の子・ヒポポが歌手デビューを目指してゾロリと出会って夢を叶えるために一歩を踏み出す物語。
子供の頃は漫画家になることが夢だったというゾロリ役の山寺宏一は独自の絵が描けないと断念。一方でモノマネをするのが好きで声を使った仕事をしたいとも思っていたという。
この日は家族連れも多く、声優を目指したいという子供も。そんな未来ある子供たちに、夢を叶えるためには「好きを見つける事。好きをとことん追求すること。そのために頑張ることは苦労とか大変だと思わないと思うので」とエールを送った。
- 1
- 2

NHK夏の大型音楽特番に朝ドラ「あんぱん」キャスト出演決定 出演歌手とSPステージを披露
片岡愛之助、30年前は同い年・中村獅童と呑み歩いていた 「ルパン三世」参加で歓喜
沢城みゆき、真の峰不二子が試される作品 代名詞の色気「ねぇルパン?」を封印
大塚明夫、小林清志さんから次元を引き継ぎ約4年 じみじみ「やっと…」
浪川大輔、石川五ェ門を巡り栗田貫一&山寺宏一に「五ェ門の声がどんどん上手くなってるのでヤメて」
山寺宏一、"銭形警部”納谷悟朗さんに近づけようと努力も…違和感の声に「いつも落ち込んで」
栗田貫一、山田康雄さんからルパンを引き継いで約30年「ひたすら命を懸けてやってきた」
MOMONA、山寺宏一が挙げたME:Iの好きな曲に大興奮「嬉しい!」
山寺宏一、安元洋貴のイケボを再実感「普段からすごい声だな」