(C)2023映画「ネメシス」製作委員会

 奥平大兼が、ドラマ『ネメシス』の劇場版で広瀬すずと櫻井翔がW主演する『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』(2023年3月31日)に出演することがわかった。引き続き姫川烝位として登場する。

 奥平演じる姫川は、風真(櫻井翔)が過去に勤めていた塾講師のかつての教え子で、“世界を変える50人”に選出された天才高校生。その頭脳を駆使してドラマ版では難事件解決に寄与した。

 終始、感情の起伏がなく、風真にはそっけない態度を取っていた姫川だが、事件解決後に見せた少年っぽさが当時、「姫川さんと風真さんめっちゃいい」「風真さんと姫川くんのコンビの関係性がすごくすき」「かわいい」と声が上がっていた。

 劇場版ではどのような姿を見せるか、期待だ。

 ほか、勝地涼、中村蒼、富田望生、大島優子、上田竜也、加藤諒、三島あよな、南野陽子、真木よう子が引き続き出演する。

奥平大兼:コメント

 まず、久しぶりにネメシスの現場に行けることが、とても嬉しかったです。

 最初に台本を読んでみて、姫ちゃんは相変わらずしっかり手助けをしていたし、すこし大人になった姫ちゃんを演じるのは、とても楽しみでした。

 撮影現場も、そんなに長い時間はいなかったですが、一年振りに皆さんとお話しできて、とても楽しかったですし、一緒にお芝居できて幸せでした。

Photos

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)