DJ KOO露出増加で「家族との会話が増えた」、テツandトモとコラボダンスも
DJ KOOとテツandトモ
現在、バラエティ番組に引っ張りだこのTRFの“DJ KOO”が去る13日、「ライオンのごきげんよう」(フジテレビ系列)に出演し、相変わらずのDJ KOO節で爆笑トークを披露した。
TRFとして活動する以前、「笑ってる場合ですよ!」というバラエティ番組にて、ネタ見せした過去を持つDJ KOO。
その頃の映像が流れると、「家族も見たことないのに。TRFのメンバーも知らないのに!」と言って恥ずかしさで顔を覆う場面も。
そしてサイコロを振り『ひっぱりだこになって変わったこと』というお題をあてたDJ KOOは、バラエティ番組に多く出演するようになり『家族との会話が増えたこと』が1番の変化だと話した。
現在、娘が中学3年生で、DJ KOOが出演しているバラエティ番組もよく見ているそうで、奥さんと娘から、まさかの“ダメ出し”をされると言い、娘からされたダメ出しは「パパね、早押しは早く押すから早押しなんだよ!」と言われたそうで、答えが分かっているなら早く押さないとダメだとダメ出し。
さらに奥さんからは、「喋るのが遅い!イライラしちゃう!」と注意をされたそう。独特な間合いで話すDJ KOOらしい、何とも可愛らしいエピソードである。
続いて『ラップで世間に言いたい事』というお題をあてると、実はクイズマニアなんです、と言って切り出し、DJらしいノリノリなリズムで「Hey!今日はDJ KOOからEZ DO DANCEクイズ~♪」と始めた。
誰もが、そのノリノリなテンションでクイズが始まると思った瞬間、「1番!」と、落ち着いた口調でクイズがスタート。
そのまさか過ぎる展開に、司会の小堺一機も、ゲストのテツandトモも、会場中もずっこけて爆笑。仕切り直して、その名もDJ KOOクイズ再開。すると、またDJらしいノリノリなスタート、からの冷静な口調で「イエス、ノークイズです。1番、TRFで最初にツアーを行った時、僕は寂しい想いをしました。それは次のうちどれでしょう?」というクイズを出題。
そして「1番:ライブが終わってホテルに戻る時に置いて行かれた。イエスか、ノーでお答えください!」もはや、クイズがめちゃくちゃである。
これには会場中が爆笑し、司会の小堺一機が「KOOさん、もうこれはお笑いのネタとして素晴らしすぎます!」と大笑い。「まだ答えが分かりませんか?」と続けるDJ KOO。全員「イエス!」と応えると、正解とのことだった。
番組の最後には、テツandトモからのリクエストで、夢のコラボレーションが実現。テツandトモの“なんでだろう”に合わせて、DJ KOOがラップを入れたり、MIXを打つという豪華さ。スタジオは照明もバッチリ。
照明まで付けて頂いてと感激するテツandトモの隣りで、DJ KOOはサングラスをしており照明には気が付かなかったようで、「え?」といったリアクションでスタジオの天井を確認し、笑いを誘う一幕も。とにかく爆笑を誘うDJ KOO。最近バラエティに引っ張りだこだが、まだまだこれからも活躍しそうだ。
![[写真]DJ KOO露出増加で「家族との会話が増えた」](http://www.musicvoice.jp/wp-content/uploads/2015/02/photonews-150216-01-220x143.jpg)
![[写真]DJ KOO露出増加で「家族との会話が増えた」](https://www.musicvoice.jp/wp-content/uploads/2015/02/photonews-150216-01-300x300.jpg)
高校ダンス部、帝塚山学院が日本一に 伊原六花「私も緊張した」
時代を超えて鳴り響いたTKサウンド、品川ステラボールを包み込む
「Boy meets Girl」が繋いだ親子の絆 DJ KOO、秘められた娘の想いに感動
DJ KOO、DJ活動45周年の節目に自身主催のアイドルフェス開催
【紅白】三山ひろし、けん玉ギネス世界記録に再び挑戦 ゲストにME:I・RAN、Da-iCE花村想太らが参加
永野芽郁&佐藤健、ハロウィーンにテンション爆上がり 司会者も思わず「いつもと違う!」
TM NETWORK、トリビュートアルバムをリリース B’z、松任谷由実らが参加
DJ KOO&hitomi「SAMURAI DRIVE」を生パフォーマンス「アツく元気に盛り上がり最KOOです!!」
上白石萌音が角野隼斗と共演「NHK紅白」みどころ第2弾発表