渋谷すばるの歌声を聞いて歓声をあげた現地ファン

[写真]渋谷すばるがオランダメディアから絶賛

渋谷すばるの歌声を聞いて歓声をあげた現地ファン

 映画『味園ユニバース』(2月14日公開)が21日(現地時間)、オランダ・ロッテルダムで開催の『第44回ロッテルダム国際映画祭スペクトラム部門』に正式出品され、初の単独主演を飾り、海外映画祭初参加の渋谷すばると、山下敦弘監督が参加した。

 公式上映と舞台挨拶に加え、渋谷は単独ライブを披露。

 この日のために用意した関ジャニ∞と書かれた特注のTシャツを着た渋谷は「メンバーはいないですが、関ジャニ∞代表としてきたというつもりで、このTシャツを着させていただきました」と気合十分で挑み、渋谷の提案のもとビリー・ジョエルの「ピアノマン」のカバーからスタート。

 Piano man部分をJapanese manに変えたり、ロッテルダムの名前を入れるなど、歌詞にアレンジを加え、観客の心を一気に掴んだ。

 その後、本作の主題歌である「ココロオドレバ」「記憶」を熱唱。圧倒的な歌唱力をもつ渋谷の姿に観客は魅了され、観客は総立ち。嵐のようなスタンディングオベーションが巻き起こりました。

 海外メディアからは「ジャスティン・ビーバーのようだ」と取り上げられ、世界的に有名な映画評論家のトニー・レインは「ミュージシャンから俳優になって成功する人は少ないが、渋谷すばるはそのジンクスを破ってくれるかもしれない。山下監督はこのように“Bad Boy”を描くのがとてもうまく、心に響いた」と絶賛した。

Photos
[写真]渋谷すばるがオランダメディアから絶賛

記事タグ