音楽
MISIA、故郷・長崎から新曲「希望のうた」TV初披露「歌唱力の極み」
読了時間:約1分
MISIA
歌手のMISIAが、16日生放送中のTBS系音楽特番『音楽の日2022』(14時〜)に出演し、TV初披露の新曲「希望のうた」を歌唱した。
MISIAは、故郷である長崎から中継。稲佐山公園野外ステージから届けた。昨年4月から1年以上に渡って全国を走り抜けてきた『MISIA 星空のライヴ ACROSS THE UNIVERSE』の最終公演をこの日、稲佐山公園野外ステージで開催していた。
「希望のうた」は、平和の願いを込めて矢野顕子がMISIAのために書き下ろした新曲。
MISIAは「平和への祈りを、会場の皆さんと共に届けたいと思っています。この1年、人の力になる音楽をお仕事にできていて良かった、音楽の力を感じていますので、今日はさらに心を込めて皆さんにお届けできるように頑張ります」と意気込みを伝えた。
情感豊かでソウルフルな歌声を聴かせてくれるMISIA。客席では手に持った向日葵をリズムに合わせ揺らす観客の姿も。ラストはMISIAの力強い歌声が夜空に響き渡った。
SNSではこのパフォーマンスに「いつ聴いても圧巻」、「歌唱力の極み」、「画面からでも伝わるMISIAの思いに涙」など、反響を集めた。
『音楽の日2022』は、「メッセージ~届けたい歌~」をテーマに7月16日午後2時から約8時間にわたって生放送中。「音楽のチカラで日本を元気に!」という願いを込めて2011年から始まった夏の大型音楽特番『音楽の日』は、今年で12年目を迎える。
- この記事の写真
ありません
「MISIA CANDLE NIGHT 2025」放送決定
男闘呼組メンバーが進化を遂げた新バンドがNHK「SONGS」に登場
MISIA、秋と冬を彩る2つの公演を発表
MISIA、NHK音楽特番「MUSIC GIFT」出演決定 高野山・金剛峯寺でパフォーマンス
“ミャクミャクMISIA”として万博ジャパンデーに出演
MISIA、銀座四丁目のシンボル・時計塔で記念撮影 セイコーグループ新CMに楽曲提供
MISIA、15枚目となるオリジナルアルバム発売決定 100Pにわたるアートブックが付属
矢野顕子、MISIAとのコラボで紅白初出演「伝統あるステージに立てるのを光栄に思います」