TM NETWORKの木根尚登(57)がサングラスを外した素顔の状態を、10日深夜放送のテレビ朝日系バラエティ番組『中居正広のミになる図書館』(毎週火曜よる11時15分)で公開した。

 常時、サングラスをかけているイメージがある木根。デビュー当時、イメージ戦略の一つとして音楽スタッフに坊主にすることを強要されるも拒否、その結果サングラスをすることとなり現在に至っている。

 サングラスを外した姿は、1987年発売のアルバム『Self Control』ジャケットや「Love Train」のミュージックビデオなどではあり、眼鏡をかけた状態も度々披露している。最近ではテレビ番組でメイクした姿も見せたが素顔を公開するのは稀。

 本人は「いつ取ろうとずっと(悩んで)今日まで来ちゃって」と今でも外すタイミングを見計らっているとも語り、サングラスを常時かけていることの代償として、当時、両目1・0あった視力は、右目0・01、左目0・02へと低下したことや、ライブ中は熱気でサングラスが曇るため曇り止めを常備しているなど苦労話も明かした。

 この日の放送で“念願”だったサングラスを外し素顔を披露した木根。スタジオの反応は「優しい顔」「可愛い」と好印象。一方、MCを務める中居正広からは、木根のイメージが異なるとして「これはサングラスしないとダメ」と述べた。

 その木根は「あんなアングルで(外すのは)初めて。恥ずかしい」と照れた様子。サングラスをかけると「仕事モードになる。本当はフォークシンガーなんです」とも語った。

 木根の素顔公開は放送直後、ネット上で話題を集め、ツイッターでの拡散数は瞬間900件を記録。ツイッターの盛り上がり度をランキング化している「ついっぷるトレンド」では一時、9位にランクインするほどだった盛り上がった。

 書き込まれたツイート内容をみると「衝撃」「アップでみたのは初めて」「なんか、かわいい」「ビックリ」「フォークシンガーの方が似合う」「激萌え」と上々。なかには「実はあちこちで公開してるから初めてではないけど、ここまでリアクション大きいのは初めてかな」という声もあった。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)