音楽
氷川きよし、健康のため最近は電車移動 結婚は「縁があれば」
読了時間:約1分
演歌歌手の氷川きよし(37)が健康のために最近は電車を使って移動していることを、3日放送のフジテレビ系『ノンストップ!』で告白した。
「演歌界の貴公子」として2000年に彗星の如く音楽界に登場してから約15年。今年9月には38歳を迎え、あと2年で40歳を迎える。取材では、年齢とともに身体に変化が表れているとして「やっぱり年相応の体になってくるんですよ。それなりのメンテナンスというかケアはしていかないといけない」と答えた。
そのため身体のケアにと、車が多かった移動手段も現在は電車を多用しているとか。「やっぱり歩いた方がいいですよね。歩くと本当に健康にいいみたいで」とも語った。
ただ人目につく電車移動では、ファンから声を掛けられることもしばしば。昔なら恥ずかしさから「人違いです」としていた対応も、今では「はい、そうです」と隠さず。変化の理由に「年齢」があるとし「それが有難いな、楽しい。色んな人がいて」とも述べた。
また結婚観についても触れ「40歳までにと思っていたけど、縁があればいつかは結婚したいですね」と語り、子供は5、6人欲しいとも明かした。
- この記事の写真
ありません
氷川きよし、NHK「The Covers」3年ぶりの登場 工藤静香&globeをカバー
「うたコン」ジャズの名曲集 一流アーティストが永遠のスタンダードナンバーを披露
氷川きよし、全24曲を熱演 限界突破し続ける表現者が見せた“現在地”
作詞活動55周年・松本隆「うたコン」に登場 氷川きよしらが名曲への思いを語る
ミセス、BE:FIRSTらが出演「MUSIC GIFT」出演歌手発表
香取慎吾MC「偏愛ミュージックサロン」初回ゲストに氷川きよし、TK愛を語り尽くす
ゴダイゴ&INI髙塚大夢・藤牧京介が「銀河鉄道999」でコラボ
石井竜也&氷川きよしが「浪漫飛行」で共演
氷川きよし、紅白で「白雲の城」を熱唱「この命ある限り、歌っていきたい」