ガールズグループ NiziU(ニジュー)が2日、2022年第1作目となるNew Digital Single「ASOBO」(アソボ)を4月12日にリリースすることがわかった。

 今回リリースされる「ASOBO」は、“遊び心”をテーマに、「 “遊び心”があれば、日常は変えられる。“遊び心”があれば、どんな日常でも楽しめる。」というメッセージが込められた楽曲。

 日々の生活に退屈を感じるとき、現状に参ってしまいそうになったとき、どんなときにも前向きになれるパワーを与えてくれる、2022年1作目となる本作品。

 ハウス・ミュージックとモータウン・サウンドから影響を受け作られたダンス・ポップ・ナンバーの今作は、これまでのNiziUの楽曲にはなかった楽曲構成に。聴いているだけで思わず踊りだしたくなる中毒性のあるサウンドに仕上がっている。

 そしてNiziUに欠かせない、9人のぴったりと息の揃ったダンスパフォーマンスも健在。“遊び心”あふれるユニークで印象的なダンス振り付けの数々も追って公開される予定。

 本作リリース情報発表の前日4月1日には、NiziUのオフィシャルサイト及びSNSにて、「ASOBO」のアナグラム(文字の入れ替え遊び)である、「OSOBA」(=お蕎麦)というタイトルの新曲リリースを匂わせる映像が公開されるやいなや話題を集めた。

 4月1日は「エイプリルフール」。新曲タイトルにちなみ、“遊び心”溢れる彼女たちの、お茶目でかわいらしいエイプリルフールの企画映像は、たちまちSNSトレンドにもチャートイン。エイプリルフール関連動画のネタバラシとなる動画もオフィシャルサイト、及びSNSにて公開されている。

 さらにNiziUは、5月7日・8日に韓国・ソウルのCJ EMセンターで開催される「KCON 2022 Premiere」韓国公演にNiziUが出演することが決定した。韓国では初となるイベント出演。

NiziU・MAKOコメント

NiziUのNew Digital Single「ASOBO」が4月12日にリリースされます!!

タイトル通り“遊び心”がテーマになっており、歌詞やダンスなど、楽曲の中にあるたくさんの“遊び心”を感じて頂けたら嬉しいです。

「 “遊び心”があれば、日常は変えられる。“遊び心”があれば、どんな日常でも楽しめる。」というメッセージが込められた「ASOBO」を聴いて、

私たちと一緒にこの春を楽しみましょう!!

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)