映画・ドラマ
奥平大兼『サヨウナラのその前に』第6話あらすじ
奥平大兼が出演する、日本テレビ系朝ドラマ『サヨウナラのその前に Fantastic 31 Days』。火曜日の主人公・椿木宙役を演じる奥平大兼。8日放送の第6話は、幼なじみの宙(奥平大兼)の家庭事情を知る未希(南沙良)は、家の鍵をなくして帰れなくなった宙を自宅に泊める。翌朝、2人は喫茶『メイヨーエン』で朝食をとるが、未希は“最低な言葉”で宙を傷つけてしまい…。
地球滅亡までの31日の物語。その事実を信じていない5人は今日も日常を生き、バカ話をし、時折不安に襲われる。それぞれの人生―最後の日、『サヨウナラ』のその前に、彼らが選ぶ最後の『したいこと』とは…。月曜日から金曜日まで、曜日ごとに視点を入れ替え、計5人の主役がリレー形式で紡ぐ。日本テレビ系情報番組『ZIP!」内で放送されている。

彗(奥平大兼)、新しい夢を語る 「JAXA入りたいんすよね」
彗(奥平大兼)が自ら志願「開発リーダーやれたらなって」
奥平大兼、“大人の青春”に参戦 孤独を好む“宇宙工学男子”に芽生えた仲間意識
中井貴一、デビュー作では少尉役「45年を経て司令長官まで上り詰めました」
當真あみ、兄役・玉木宏とようやく対面「やっとお兄様と会えた」
田中麗奈、初共演の竹野内豊と夫婦役 緊張の現場入りも「幸せで温かい時間」
奥平大兼「怖かった」泳ぎ苦手も海で奮闘、竹野内豊&玉木宏が称える
竹野内豊&玉木宏、艦長と先任伍長役「役者にしか分からないいい空気があった」
奥平大兼、夜ドラ「いつか、無重力の宙で」に出演 宇宙工学を研究する大学生役