一星演じる佐野勇斗(日本テレビ)

 佐野勇斗が出演する日本テレビ日曜ドラマ『真犯人フラグ』の第18話が27日夜、放送される。前回の第17話では陽香(生駒里奈)の監禁から脱出した一星(佐野勇斗)だが、瑞穂(芳根京子)に陽香とのツーショット写真を突きけられ、高校時代の出来事を告白した。第18話ではさらに大きく物語が動く。

 凌介(西島秀俊)の息子・篤斗(小林優仁)が、バタコ(香里奈)との恐怖の監禁生活と洗脳の一部始終を語り、陽香(生駒里奈)に監禁されていた一星(佐野勇斗)が脱出を果たした前回の第17話。

 いつも聴いているカセットテープの中身とともに、姉が殺されたという衝撃の過去を告白した瑞穂(芳根京子)が、第18話で凌介に何を語るのか? 凌介への献身的な行動に秘められた、瑞穂が抱える思いとは…?

 そして、陽香との高校時代の出来事を告白した一星は、光莉(原菜乃華)が連絡しても音信不通のまま。不安を感じて、すみれ(須藤理彩)の定食屋を訪ねた光莉は、すみれから封筒を渡される。中身は凌介のトランクルームの鍵だった。

 一方、団地の物陰で相良家をじっと見つめる強羅(上島竜兵)に、河村(田中哲司)がある人物の調査を依頼する…。そんな中、凌介たちは真帆(宮沢りえ)を捜す手がかりを見つけようとホームビデオを見返す。

 すると、凌介も忘れていたバタコと真帆の思いがけない接点が…? バタコが篤斗を誘拐した理由とは? 今回、ある人物が真相を話して逮捕され、突然、仲間が姿を消す。

 波乱の展開が待ち受ける第18話は、2月27日(日)放送。

Photos

記事タグ