乃木坂46の齋藤飛鳥、梅澤美波、遠藤さくら、東京 03、Creepy Nutsが、『サッポロ一番カップスター 海老天そば』『サッポロ一番カップスター きつねうどん』のCMに出演。29日より新TVCM「カップスターCM「そば・うどん」篇」が全国で放映がスタートした。

 サンヨー食品株式会社は、主力カップめんブランド「カップスター」から『サッポロ一番カップスター 海老天そば』『サッポロ一番カップスター きつねうどん』を9月27日より新発売した。これに伴い、29日より新TVCM「カップスターCM「そば・うどん」篇」を全国で放映。

 『海老天そば』は、粗挽きの挽きぐるみそば粉を使用した香り高い風味のやや太めのそばに、『きつねうどん』は独自の技術で、つるみがあり、もちもちした食感の厚みがあるうどんに仕上げた。それぞれのメニューを引き立てるこだわりだしのつゆ、カップ一面に広がる多めの具材など、サンヨー食品が『カップスター』からご提案する本気の和風メニュー。

 新TVCMには、乃木坂46の齋藤飛鳥、梅澤美波、遠藤さくら、東京 03、Creepy Nuts が白やネイビーの統一感のある衣装で登場。8人がおしゃれな立ち食い屋で、横一列に並んで「いただきます」と仲良く挨拶するシーンから始まる。『カップスター 海老天そば』と『カップスター きつねうどん』を本気ですすり、味わい尽くす様子が描かれている。

 3組はWEB動画カップスターコメディ「しゃべる奴らは、ハラが減る。」で共演しているということもあり、息の合った様子で撮影は進み、角田の気持ちのこもった“旨い”演技に、齋藤が思わず笑ってしまうなど、終始笑顔の溢れる現場となった。また、3組でのTVCMは初共演、かつ東京03とCreepy Nutsは「カップスター」のTVCM初出演ということもあり、気合の入った様子で撮影に臨んでいた。

WEBCM概要

WEBCM「カップスターCM「そば・うどん」篇 ロングバージョン」、「カップスターCM「検証!そ ばの挽きぐるみ」篇 / 乃木坂 46」、「カップスターCM「検証!うどんのつるみ」篇 / 東京 03」、 「カップスターCM「検証!そば・うどんの具材」篇 / Creepy Nuts」も順次、公式 YouTube チャンネルにて公開。3組がそれぞれフリートークを交えながら表情豊かに新商品を食レポしてい ます。テンポの良い掛け合いから、仲の良さが伝わる WEBCMに仕上がった。

▽「カップスターCM「検証!そばの挽きぐるみ」篇 / 乃木坂 46」

【TVCM「カップスターCM「そば・うどん」篇」 】

『カップスター 海老天そば』の真髄である“挽きぐるみ”を食べて検証する齋藤さん、梅澤さん、遠藤さ ん。“挽きぐるみ”を改めてアピールする遠藤さんに、齋藤さんが詳細の説明を求めます。“挽きぐるみ”につ いてのフリートークを展開し、「挽きぐるみは、美味しい」という検証結果にたどり着く。

▽「カップスターCM「検証!うどんのつるみ」篇 / 東京 03」

【TVCM「カップスターCM「そば・うどん」篇」 】

『カップスター きつねうどん』の特長である“麺のつるみ”を検証する東京 03。“つるみ”を実感する飯塚 さん、豊本さんに対して、なかなか言葉で表現できない角田さん。仲睦まじいトークを展開し、「麺が、つ るんでる。」という検証結果にたどり着く。

▽「カップスターCM「検証!そば・うどんの具材」篇 / Creepy Nuts 」

【TVCM「カップスターCM「そば・うどん」篇」 】

『カップスター 海老天そば』と『カップスター きつねうどん』の“驚くほどたっぷりの具材”を検証する Creepy Nuts。最初は本当なのかと疑いますが、食べてみて「想像を超えてきた」「カップスター大丈夫 か」と具材の多さにカップスターを心配する声も。「カップスター、がんばりすぎ」という検証結果にたどり着く。

インタビュー

――撮影を終えてみていかがですか?TVCM 初共演の感想をふまえて教えてください。

飯塚 やっと TVCM で乃木坂 46 と共演できました! 今まで WEB 動画で一緒にコメディをやったりはしていましたが TVCM は初なので感無量です。気合の入り方が違いますよ。

R-指定 僕らもやっと TVCM で共演できて、地底から這い上がったみたいな感じがしましたね!

DJ 松永 飯塚さんと「TVCM ですね!やったー!」ってなりました!!

――そば・うどんは、カップスターが“本気”を出した新商品ですが 今年 1 番本気を出したのはいつですか?

角田 このCM撮影にめちゃくちゃ本気でした!「いただきます!」って大きな声出してましたね。 あとは、今年はずっとライブをやっていたので、我々は毎回そこに本気を出しています。

齋藤 私は角田さんみたいにライブが...とかじゃなくて常に本気なので 1 番とかはないですね。

角田 ずるい!(笑)そういうひっかけの質問ですか!?僕も常に本気です!!

――今年もあと3か月あまりになりましたが、今年中にやりたいことはありますか?

遠藤 10月の誕生日で20歳になるので、お酒を飲みたいです。1人で飲むのって勇気がいるんですが、憧れがあります。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)