中井友望

 志田彩良、井浦新、鈴鹿央士、中井友望、菊池亜希子、今泉力哉監督が27日、都内で行われた映画『かそけきサンカヨウ』(10月15日公開)完成報告会に出席した。

 人気作家・窪美澄の同名短編小説を映画化。家庭環境のせいで早く大人にならざるを得なかった高校生・陽の葛藤と成長が、同級生・陸との“恋まではたどり着かないような淡い恋愛感情”を交えて描く。

 主人公・国木田陽に「ドラゴン桜」(TBS)が話題となった志田彩良、陽をやさしく見守る父親・直を井浦新、陽の同級生・陸に「ドラゴン桜」でも志田と共演した鈴鹿央士、直の再婚相手・美子を菊池亜希子が演じる。

 陽と陸の同級生・沙樹を演じる中井は「それほど描かれていませんが、家庭環境に何かしらのコンプレックスがある」とその印象を明かした。また陽と陸、そして沙樹は三角関係のような間柄だが「ドロドロしないのは、陽と陸の関係性を見て納得しました。強さや優しさを知りました」

 この日は、物語にちなんで幼少期の思い出を明かすことになった。志田が「迷子常習犯」、鈴鹿は「ケガ常習犯」と明かすと、中井は「小さい頃は活発に走り回っていて、鈴鹿さんと違って全然ケガをしない不死身の女の子だった」。そんな彼女だが、まぶたを切る大けがをしたとし「唯一のケガでした」と懐かしんだ。

Photos

記事タグ