グローバル・ガールズグループ”NiziU”(読み:ニジュー)のデビューシングル「Step and a step」。昨年12月にリリースされ、記念すべき作品となった本作のリードトラック「Step and a step」が、7/12付 オリコン週間ストリーミングランキングで週間再生数97.1万回を記録。当週をもって、累積再生数が1億回再生を突破した。

 本作のストリーミング1億回再生は、昨年11/16付の同ランキングで1億回再生を突破した「Make you happy」に続き、自身2作目となり、女性グループによるストリーミング1億回再生突破2作達成は、「オリコンストリーミングランキング」史上初となった。

 新たな偉業を成しえ、まさにミュージックシーンを席巻中の彼女たち。

 その人気はミュージックシーンのみならず、多くの業界からの熱い視線を浴び、近々でも、バンダイの歴史ある超人気玩具「たまごっち」シリーズや、アメリカ発のビーズクッション&ファニチャーブランド「Yogibo」、女性から圧倒的な支持を集めるフェイスマスク「ALFACE+」など、数々の企業や商品とのタイアップを続々と発表し、話題を集めている。

 7月5日(月)には、コカ・コーラ新CMソングとしても大量放映中、NiziU初のサマーソングとなる新曲「Super Summer」を全世界配信リリースし、配信開始するやいなや、”iTunes 総合トップソングチャート1位”、”iTunes J-Popトップソングチャート1位”、”LINE MUSIC ソング Top 100 1位”、”AWA リアルタイム急上昇 1位”、

 ”mu-mo ダウンロードリアルタイムランキング 1位”、” amazon デジタルミュージック:シングル人気度ランキング1位”を記録。

 その後も、“AWA 新着楽曲 トップ100” 、“レコチョク J-POPランキング(デイリー)”、” レコチョク シングルランキング(デイリー)”を始め”オリコン デイリー デジタルシングル(単曲)ランキング”においても首位を獲得し、現在もその実績を伸ばし続けている。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)