グローバル・ガールズグループ「NiziU」をイメージモデルに起用した、解決力で選ぶ実力派フェイスマスク『ALFACE+(オルフェス)』の新TV-CM「ALFACE+×NiziU キラキラ篇」を、7月8日より全国で順次オンエアされることが6日、わかった。なお、当TV-CMのCMソングとして、NiziUの新曲「Twinkle Twinkle」(読み:トゥインクルトゥインクル、リリース 日未定)が起用されることも決定した。

 オルフェスは、保湿力だけでなく使用感にもこだわり、解決力を実感できる商品をお届けする実力派スキンケアブランド。保湿、敏感肌、ハリツヤなど、ひとりひとりの肌悩みに寄り添うためそれぞれ特長の異なる10種類のフェイスマスクを展開しています。その日のお肌の状態に合わせ、お好きなアイテムを選んで使うことができる。

NiziU

 今回のTV-CMでは、そんな豊富なラインアップを揃え、真摯に肌悩みに向き合う『オルフェス』を伝えるため、個性あふれる9人のメンバーが集うNiziUを起用した。「透明感のある愛され素肌」を表現するため、全員の衣装を白色で統一。いつものアクティブで元気なNiziUだけでなく、清楚で大人っぽい一面を引き出すことで、これからも成 長し続ける彼女たちの姿と、進化し続けるオルフェスとを重ねている。

 NiziUのメンバーは、「9人ともポーズが違って、それぞれ可愛らしく、楽しく撮影してもらいました!」とコメント。CM撮影全体を通して、メンバー全員が各々の撮影シーンを非常に楽しんで臨んでいる様子がとても印象的。

■全員集合カット

NiziU

NiziUメンバー9人全員が集合し「だから NiziU はオルフェス!」と声を合わせるカットでは、メンバーの息がピッタリと合っていた。休憩中、本番直前まで 全員で声を出して練習し、本番では1回目から見事に声を揃え、周囲のスタッフを驚かせていた。本来であれば9人全員のタイミングを揃えることは難しく、撮影回数を重ねてしまっても仕方がない場面ですが、持ち前の明るさと真面目さに加え、常日頃9人で生活しているNiziUならではの息の合ったチームワークにより、最小の撮影回数で監督から「OK!」を受けていた。また、全員揃っての“指ハートポーズ”は、当初予定に無く、現場で撮影することが決まりましたが、こちらも9人がぴったり息を合わせ、スムーズに撮影が進みました。

■個別カット

【RIMA・RIKU・AYAKA】

「ピタッと密着」というセリフに挑戦。3人とも、上品さを保ちつつも器用に「ピタッ」という言葉にアクセントをつけていた。また、手を頬に密着させるタイミングや手の角度にこだわりを持って何度も練習し、監督から「いいね!」とお墨付きをもらうと、とても嬉しそうな表情を浮かべた。

【MAYUKA・MIIHI・MAYA】

 「ギュッと浸透」というセリフに挑戦した。監督からの「『ギュッ』を少し長めに強調して!」という、細かな難しい要望にも、3人とも難なくこなし応えていた。ギュッと手を握る仕草には、無邪気な可愛らしい姿が見られた。

【RIO・NINA・MAKO】

 RIOは「愛され素肌に」、NINAは「しっとり素肌に」、MAKOは「ふっくら素肌に」という、それぞれ異なるセリフに挑戦。3人の綺麗な肌が強調される場面に最初は 少し照れを感じながらも、慣れると堂々とした 明るい表情で撮影をこなしていた。

インタビュー

Q1. CM撮影を終えての感想をお聞かせください。

MAKO 今回私達9人が小さくなってオルフェスパックの前にちょこんと座ったのですが、9人ともポーズが違ってそれぞれ可愛く、楽しく撮影してもらうことができました。

Q2. オルフェスシリーズの「推しポイント」はどんな点ですか。

RIKU たくさんのラインアップがあるところです。1人1人肌が違うので、自分の特長に合ったものを選ぶことができるところが推しポイントです。

Q3.お気に入りのシートマスクを教えてください。マスクの特長や話してほしい内容があれば教えてください。

AYAKA バイタルマスクです。お肌に良い成分がたくさん入っていてトロみ感があるので、お肌がプルプルになります。

MAYUKA センシティブマスクです。シートの肌触りがすごく優しくて、お肌がしっとりモチモチする感じが好きです。

Q4.オルフェスシリーズは「解決力で選ぶ実力派スキンケア」というキャッチコピーがありますが、NiziU の皆さんで最も困ったときに頼りになる「解決力のあるメンバー」はどなたですか。

RIMA 問題が起きた時はみんなで意見を言い合いますが、最終的にこうじゃない? と筋道を作ってくれるのがRIOです。ダンス振り付けの時にも解決してくれています。

RIO でも最終的にはリーダーのMAKOがまとめてくれる存在だと思っています。

Q5.CMの中では「愛され素肌に」というワードがあります。愛され素肌になるため毎日のルーティンなどがあれば教えてください。

MAYA 日によって肌の状態が変わるので、色々なパターンの化粧水を持っています。また、オルフェスのパックは色々なタイプがあるので、その日の肌の状態で使い分けもしてますし、ビタミンも摂るようにしています。

Q6.オルフェスは「心地よく使えるノンストレスマスク」という点が特長ですが、NiziU の皆さんが一番リラックス できる瞬間はどんな時ですか。

NINA 9人でいる時が一番幸せで、自然と心が落ち着きます。

Q7.「密着保湿でキラキラ輝く」というフレーズがありますが、NiziUの皆さんが「メンバーがキラキラ輝く」と感じた瞬間があれば教えてください。

MIIHI ステージでパフォーマンスをしている瞬間が、キラキラしていて心の底から楽しめていると思います。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)