映画・ドラマ
永野芽郁、山田洋次監督からの英語挨拶に「I’m fineです!」
『キネマの神様』完成披露試写会
永野芽郁が28日、都内で行われた映画『キネマの神様』(8月6日公開)完成披露試写会に登壇した。
“映画の神様”を信じ続けた男とその家族に起きる奇跡の物語。松竹映画100周年記念映画として製作された。菅田将暉と沢田研二がW主演を務める。
永野が演じるのは、若き日のゴウ(菅田)が恋する食堂の娘・淑子。現代パートの淑子は宮本信子が演じた。
撮影で印象に残ったこととして、永野は微笑みながら「撮影の日の朝に、山田監督から『How are you?』と聞いて下さったことです。山田監督の英語を聞けた嬉しさと驚きがありました」と明かした。
永野も英語で返そうとするも、突然の出来事に敬語が混じり「I’m fineです!」。そんな永野に山田監督は「良かった!」と返したそうだが、当の監督は「言ったっけな?」と照れ笑い。すかさず菅田から「監督言ってましたよ!ドライブのシーンで」と返され、再び笑っていた。











永野芽郁、Netflix映画『僕の狂ったフェミ彼女』で主演 役作りで髪バッサリ
木村拓哉、特別功労賞・山田洋次監督の背中に見た“現役の魂”「やる気出ますよね」
大竹しのぶ、山田洋次監督の最新作で“声”の出演 木村拓哉と初共演
明石家さんま、憧れの山田洋次監督作品に“声”で初出演 監督の演出は「厳しかった」
永野芽郁、カナダで映画祭に登場 仏語と英語で挨拶 観客の反応に「すごく良い思い出に」
菅田将暉、登場が映画のワンシーン 授賞式で司会「頑張ります!」
菅田将暉「MAJ 2025」授賞式の司会に決定
永野芽郁&大泉洋、高校生の熱気に圧倒される「朝で眠かったけど一気に目が覚めた」
&TEAM「ANNX」に新加入 TAKI「和気あいあいとした姿を楽しんでいただけたら」