LDHは、子どもたちをもっと笑顔にしたいという想いを込めたキッズエンタテインメントKIDS B HAPPYプロジェクトの第1弾として新たなキッズアニメを展開。三代目J SOUL BROTHERSをデフォルメキャラクター化したキッズアニメ「KICK&SLIDE」(ヨミ:キックアンドスライド)を7月7日よりテレビ東京系列「おはスタ」(朝7:05〜)内で全12回のアニメシリーズとして放送スタートすることが9日、わかった。

 このキッズアニメは、三代目J SOUL BROTHERSが新たに多様で個性的な7人のキャラクター「KICK&SLIDE」として登場。カラフルでポップな活気あふれる街「ナカメタウン」で起きる難事件!?や珍事件!?など困った街のみんなをダンスと音楽で楽しく解決していくドタバタ物語。

「KICK&SLIDE」

 監督・シリーズ構成・脚本には、映画プリキュアオールスターズDX三部作(2009~2011年)、TVアニメ スマイルプリキュア!(2012年)、劇場版ONE PIECE STAMPEDE(2019年)などで監督を務めた大塚隆史氏、キャラクターデザインには、ペコラ(3DCGアニメーション)で「Vancouver effects and Animation Festival(VEAF)」テレビアニメシリーズ部門 2位(2001年)、「Annecy animated film festival」TVフィルム部門 TVシリーズ特別優秀賞(2001年)など世界で評価されているイワタナオミ氏が参加し、「KICK&SLIDE」の世界観を作り上げていく。

 7人のキャラクターは、三代目J SOUL BROTHERSの個性にインスパイアされた監督の大塚隆史氏とキャラクターデザインのイワタナオミ氏により新たな解釈で再構築した7人組のデフォルメキャラクター「KICK&SLIDE」として生み出された。現代社会における多様性をテーマに、人間、ロボット、熊、宇宙人、怪物、魚、鳥をカラフルでポップに表現し幅広く子どもたちにも親しんでもらえるようなキャラクターとなっている。

 キッズアニメ「KICK&SLIDE」は、どんな問題があっても、ダンスをみんなで踊るように、みんなで助け合って解決していこう!みんなで毎日を楽しく元気にやっていこう!という想いが込められており、子どもたちと一緒に家族みんなで楽しんで元気になってくれたらとスタッフ、キャスト一同、このプロジェクトに関わる全員が願っている。

 7月7日水曜日の放送スタートに向けて、毎週水曜日に新情報を順次発表していく。

NAOTOコメント

NAOTO

■キッズ向けのアニメの話を聞いて

三代目が今年10周年で沢山の世代の方々に音楽を届けてきましたが今回アニメという事で子どもたちにも三代目の音楽を楽しんでもらえるきっかけになると思ったので嬉しかったです。

■キャラクターについて
個性溢れるキャラクターで三代目も個性の強いメンバーの集まりなのですごくリンクしていると思いました。

■このアニメに期待すること
三代目を今まで応援してくれている皆様だけでなくそのご家族、特にお子様たちと一緒に楽しんでもらえると嬉しいです。

■ファンの皆さんにメッセージ
いつも温かい応援ありがとうございます。
今年は10周年、なかなか大変な状況が続きますがその中でも皆さんと出来るだけ思い出を作っていけるようにしたいと思っていますので楽しみにしていてください。

今市隆二 コメント

今市隆二

■キッズ向けのアニメの話を聞いて
子どもたちに三代目の音楽を届けられるきっかけになると思いますので、
とても嬉しく思いました。是非沢山歌って踊ってほしいです。

■キャラクターについて
想像もつかないようなキャラ設定で物語がどのように進んでいくかとても楽しみです。

■このアニメに期待すること
三代目の新たなエンタメとして子どもから大人まで沢山の人に
楽しんでもらえたら嬉しいです。

■ファンの皆さんにメッセージ
このアニメがどのように展開していくのか、音楽、ダンス含めて是非楽しんでください。

登坂広臣コメント

登坂広臣

■キッズ向けのアニメの話を聞いて
三代目10周年というタイミングで、自分たちの個性・キャラクターがアニメを通して表現され、そして子どもたちに自分たちの楽曲を楽しんでもらえるきっかけにもなるなと、とても嬉しかったです。

■キャラクターについて
メンバーを彷彿させる可愛らしい、個性的なキャラクターがとても気に入りました。

■このアニメに期待すること
どのキャラクターがどのメンバーなのかなど、視聴者の方々に楽しんで想像しながら見ていただきたいです。

■ファンの皆さんにメッセージ
是非ご家族の皆さんで主題歌やキャラクターのダンス、ストーリーを楽しんでいただきたいです。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)