B'zの松本孝弘とX JAPANのYOSHIKIが3月28日に、ニコニコチャンネル(日本)およびYouTubeChannelメンバーシップ(日本含む全世界)『YOSHIKI CHANNEL』でOnline対談を行なうことが16日、わかった。

 B’zを創り上げた松本孝弘とXJAPANを創り上げたYOSHIKIは、日本の音楽史に残るバンドを誕生させ、今なお頂点に君臨し、世界を視野に入れて活動を続けている。彼らは、バンドのリーダーを務めていること、80年代のほぼ同時期にメジャーデビューしたこと、LAを拠点に活動を続けていることなど、さまざまな共通点を持っている。

 そんな二人が、出逢いのきっかけや普段の交流、作詞作曲のこだわり、音楽に対する想い、そしてコロナ禍で変化していくエンタテインメント業界について、番組内で熱く語り合う。ロックの歴史を塗り替え続けてきた二人が語る未来へのヴィジョンとは、一体どんなものなのか。

 なお、3月17日(水)放送のYOSHIKICHANNELでは、YOSHIKIと山中伸弥教授(ノーベル生理学・医学賞を受賞した京都大学iPS細胞研究所所長)による1年ぶりのOnline対談が実施される。

 前回、2020年3月12日に行われた新型コロナウイルスについての対談は、YOSHIKIのYouTubeチャンネルでも再生数が200万回を超えるほどの反響を呼んでおり、今回2度目となる対談。アメリカ、日本、そして世界において新型コロナウイルスについての状況や対策、またエンタテインメントの未来などを含め、様々な観点から山中教授の考えを伺う。

B’z松本孝弘×X JAPAN YOSHIKI

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)