佐々木蔵之介

 俳優の佐々木蔵之介が25日放送の『なるみ・岡村の過ぎるTV』(朝日放送テレビ)に出演。NHK大河ドラマ『麒麟がくる』で共演するナインティナイン岡村隆史とドラマの舞台裏トークで盛り上がった。

 この日の放送にゲスト出演した佐々木。『麒麟がくる』では羽柴秀吉役を演じ、岡村も忍びの菊丸役で出演している。

 大河の撮影現場では「僕はもう必死のパッチですから」と緊張感に包まれていた様子の岡村。佐々木が気さくに話しかけてくれたようで「リラックスさせてくれたなっていう思いです」と感謝した。

 佐々木は「やっぱり、居場所がわからないでしょ、あり方がわからない」とドラマの撮影現場の空気感を説明。「しかも大河になると」としつつ、「もうたぶん、今より小っさくなってはりました」と岡村の印象を語り、岡村も「そうでしょ!」と納得した。

 さらに、「なんでみんな一回、テストとか終わるじゃないですか、みんなフワ~ッてどこに行ってるん? おらんくなんねん」と撮影現場で感じていたという不思議に言及する岡村。気づいたときには自身が一人だけスタジオにいることがあるという。

 その不思議について「いろいろ支度あるでしょ、照明さん、カメラマンさん、いろいろみんなあるから、僕らがいたら気を使わせてしまうから、ちょっと出とこか」と説明した佐々木。これに岡村は「そうなんですか。俺めっちゃ薄暗いセットの裏のほう、裏のほうでじーっと…」と語り、佐々木を笑わせていた。

Photos

none...

記事タグ