【第71回NHK紅白歌合戦/12月29日/リハーサル】9回目の出場となる関ジャニ∞が、紅白のリハーサルに臨んだ。「みんなで踊ろう!前向きスクリーム!」をパフォーマンスする。

以下、関ジャニ∞コメント。

■横山裕

 コロナ禍で厳しい状況の中、紅白に出場させていただけるのは、すごくありがたいです。「前向きスクリーム!」は、動画サイトで歌ったところ、ものすごく反響があったので、その曲をまた紅白で歌えるのはすごく光栄ですし、感謝しています。

■村上信五

 あれだけ客席を間引いたNHKホールの景色は不思議に思いましたし、ほかの出演者ともほぼ顔を合わせることなく本番を迎えるのも初めてですが、心機一転、気持ち新たに頑張らせていただける気がしました。

関ジャニ∞リハーサルの模様

 毎年、NHKホールから生放送で届けている『NHK紅白歌合戦』。今年はNHK放送センター全体が舞台になる。主なステージは「NHKホール」「101スタジオ」「オーケストラスタジオ」「審査員ルーム」の4会場。各会場のステージならではの“スペシャルな演出”が行われる。「今こそ歌おう みんなでエール」をテーマに、日本中の視聴者に歌でエールを送る。コロナによって傷ついた人や 疲れ切った人々の心を癒し、少しでも明るい気持ちで2021年を迎えられるような歌の数々を届ける。

  総合司会は内村光良と桑子真帆アナウンサーが務める。紅組司会の二階堂ふみと白組司会の大泉洋は初の紅白司会、内村は4年連続の総合司会となる。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)