あいみょん、配信ライブで8曲を披露「次はツアーで会いましょう!」
12月16日にAmazon Music限定「スーパーガール」配信予定
(撮影=鈴木友莉)
あいみょんが6日、Twitch上のAmazon Music Japanチャンネルで最新アルバム『おいしいパスタがあると聞いて』の楽曲を中心に演奏するライブ「AIMYON Streaming Live "おいしいパスタがあると聞いて" sponsored by Amazon Music」を無料配信した。
今回行われた配信ライブでは、あいみょんが最新アルバム「おいしいパスタがあると聞いて」に収録されている「裸の心」を皮切りに、「マシマロ」と「朝陽」を含む計8曲を披露した。
オープニングのMCでは、「配信ライブ“おいしいパスタがあると聞いて” sponsored by Amazon Musicをたくさんの方が見にきてくれて本当に嬉しいです!ショートカットにしてからライブしたの初めて」と語り、「Twitchのコメントめっちゃ早いねん!凄いねん!」と言いながら、オンラインで観覧しているファンとコミュニケーションする姿を見せていた。
続いてのMCでは、「新曲もいっぱいリリースしたのですが、やっぱり皆と早く会いたいな、という気持ちは変わらへんまま」と本音を吐露しつつも、貴重なライブの機会を設けたAmazon Musicへの感謝を述べ、無観客配信ライブの中でもファンとの距離感を一切感じさせないパフォーマンスを見せた。また、配信ライブについて「今の時代チャンスかも知れない。私の事をもっと知ってくれる人もたくさんおるんかな、と思うと、まだまだ頑張らなあかんな、と思う」とも語った。
「君はロックを聴かない」演奏後、あいみょんは次のツアーについても言及。「ツアーが始まる前に、こうやってライブできて本当に良かったです。…演奏したい曲もたくさんあって、なんて幸せな悩みなんだろうと思いながらセットリストを考えています。」と語り、「ライブハウスって原点な感じですね。」と笑顔をこぼしていました。
全8曲の演奏の最後は「サラバ」を弾き語りで披露し、「次はツアーで会いましょう!」と貴重なライブを締めくくりました。また演奏後にはあいみょんからのサプライズとして新曲「スーパーガール」の発表があり、この新曲は12月16日からAmazon Music限定での配信を予定しており、Amazon.co.jpのアカウントを持つ全ての人が聴くことが可能となっている。(Amazon Musicの無料ストリーミングでお楽しみいただく場合は、楽曲指定ができずシャッフル再生となる)
セットリスト
「AIMYON Streaming Live "おいしいパスタがあると聞いて" sponsored by Amazon Music」
M1.裸の心
M2.マシマロ
M3.朝陽
M4.ハルノヒ
M5.ジェニファー
M6.幸せになりたい
M7.君はロックを聴かない
M8.サラバ











【紅白リハ】あいみょん、4年間伸ばし続けた髪ばっさり「このタイミングで切ってもいいかなって」:一問一答
タモリ、廃線跡にある鉄道部品の工場に大興奮 川崎大師の名物と鉄道の意外な関係
あいみょん、全42公演に及ぶ全国ツアー完遂「こんなに嬉しいことはない」
あいみょん『映画ドラえもん』主題歌「スケッチ」先行配信決定
あいみょん、紅白リハ フルバンド演奏 アコギ弾きながら丁寧に歌唱
あいみょん、三夜連続放送の「ブラタモリ」でナレーションに初挑戦「緊張しまくり」
あいみょん、3年ぶりに『SONGS』に出演 楽曲を作り上げる工程を徹底解剖
あいみょん、5thアルバム「猫にジェラシー」発売決定
あいみょん、新曲が杉咲花主演ドラマ「アンメット ある脳外科医の日記」主題歌に決定