EXILE ATSUSHIが、11月2日をもってグループでのEXILEの活動を勇退し、EXILE ATSUSHIとしてソロ活動に専念することを発表した。

 同時に発表されたEXILE通算50枚目のシングル「SUNSHINE」(12/16発売)は、EXILE ATSUSHIが参加するラストの作品となる。先行配信は11月3日0時より順次スタートされる。

 タイトル「SUNSHINE」=太陽のごとく、デビュー以来、ファンを、そして世の中を、音楽の力で温かく照らし続けてきたEXILEだからこそ放ち得る表題曲を含む2曲を収録予定。

 また、CD+2枚の映像Discで構成された豪華盤には、新型コロナウィルス感染拡大防止の為開演直前に中止となった2020年2月26日の京セラドーム公演最終日(ツアーファイナル)の前日に奇跡的に撮影された、EXILE ATSUSHI勇退前最後のライブ映像「EXILE PERFECT LIVE 2001→2020」(約120分)を収録。

 ポジティヴなメッセージが込められた楽曲群と、感動と興奮を余すことなく伝えるライブ映像による、現15人体制ラスト作品となる心震えるドラマティックな一作となっている。

 なお、11月4日に発売になるEXILE ATSUSHIのソロオリジナルアルバム「40 ~forty~」は、新たな挑戦への決意の作品となっており、アルバムとセット販売されている書籍「SIGN」には、今回の勇退の全貌が記されている。

 EXILEはこれまでも形を変え、進化し続けてきましたが、EXILE AKIRA、EXILE TAKAHIROを中心とした14人による新たなEXILEがスタートすることになる。

 14人はEXILEを受け継いでいくという決意とともに、14人だからこそできる新たなEXILEを表現しようと、心を一つに強く結束しているようだ。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)