音楽
嵐「たくさんの想いをみなさんに」SPメドレーに反響「やっぱり嵐って偉大」
『THE MUSIC DAY 人はなぜ歌うのか?』
読了時間:約1分
嵐
嵐が、12日放送の日本テレビ系大型音楽番組『THE MUSIC DAY 人はなぜ歌うのか?』に登場。大トリを務め、スペシャルメドレー4曲を披露すると、ネット上で大きな反響を集めた。
嵐は、パフォーマンスを前に「TVの向こう側に届けるように」と、視聴者へメッセージを投げかけ、「1人でも多くの人へ」という想いのもとステージへ向かった。
2010年11月にリリースされた34枚目のシングル「果てない空」から始まったパフォーマンスは、メンバー全員の大人びた真摯な表情はサビに向かうにつれ徐々に開き、楽曲の展開と共に花開いていくよう。
「僕たちはこれからも音楽を通してたくさんの想いをみなさんに届けていきたいと思います。まだまだ届けたい! これからもよろしくお願いします!」という松本潤の頼もしい言葉から始まった「Love so sweet」では、序盤では松本と大野智が近距離で絡み合い、そこからの5人シンクロパフォーマンス。サビ前では櫻井翔のにこやかな笑顔がカメラ目線で決まり、サビでは相葉雅紀と二宮和也が見せた無邪気な笑顔が印象的だった。
Twitterではこのパフォーマンスに「やっぱり嵐って偉大だよなあ」「嵐×羽はもはや地上に舞い降りた天使たちだよ」など、好評の声が上がっていた。
そしてメドレーラストは2003年9月にリリースされた11枚目のシングルより「言葉より大切なもの」。清涼感あふれるロックサウンドに合わせて5人の軽快なダンスと歌唱が輝きを見せ、美しく光を反射させる紙吹雪が舞い散り、『THE MUSIC DAY 人はなぜ歌うのか?』は大団円を迎えた。

櫻井翔&相葉雅紀、新CMで息の合ったコンビネーション披露「揃うね~」
「NHK紅白」制作統括、キンプリ出場は「大きな喜び」嵐など他アーティストの「追加交渉」も示唆
櫻井翔、新TVCMで一人二役に挑戦 目線やセリフのタイミングに「大変だ、難しい!」
櫻井翔、"モーニングルーティン"を告白「ちょっと変わってるのかもしれないのですが...」
櫻井翔&相葉雅紀、新CMに出演 「ウラ嵐マニア」を聴いてテンション上げて撮影
嵐、来春開催のツアーをもって活動終了へ「直接感謝の思いを伝えるために」
櫻井翔、心掛けていることに“心身のコンディション”「二駅分とか歩くようになりました」
二宮和也「SUITS OF THE YEAR」部門別を受賞「来年もこの賞をいただけるよう貪欲な気持ちで」
吉川晃司「THE MUSIC DAY 2024」で大トリ ネット「来年還暦とは思えないスタイル」