moumoonが「東京スカーレット」主題歌を書き下ろし

「東京スカーレット」主題歌を書き下ろしたmoumoon

 15日スタートのTBS系ドラマ『東京スカーレット~警視庁NS係』(火曜よる10時)の舞台挨拶並びに特別試写会が東京港区で行われ、主演の水川あさみ、生瀬勝久など主要キャストが登壇しドラマの魅力を語った。

 ドラマは警視庁捜査一課に新設されたNS係が、東京で起こる様々な事件を解決していきながら、そこに関わる人々の心情を浮き彫りにしていく“女性目線”の新しい刑事ドラマになっている。

 また、舞台挨拶ではドラマの主題歌に資生堂のCMなどで馴染みのmoumoonがドラマの主題歌を担当することがあわせて発表された。

 主題歌『I’m Scarlet』はドラマのオファーをもらってから書き下ろした楽曲で、2人がドラマのイメージにあわせて作成した。

水川あさみ主演ドラマの主題歌にmoumoonを起用

水川あさみ主演ドラマ「東京スカーレット」のワンシーン


 作詞を担当したYUKAは「転んでしまったとき、立ち上がる気力さえも湧かない時。それでも歩き、進み、走り続けてゆくということをやめない、そう決意する歌です。主人公・杏の気持ちとかぶるところもあればいいなと思っています」と話した。

 『I’m Scarlet』は事件を解決する番組の終盤に流れ、盛り上げに一役かっている。なお同曲は8月27日に発売することが決定している。

この記事の写真
moumoonが「東京スカーレット」主題歌を書き下ろし
水川あさみ主演ドラマの主題歌にmoumoonを起用

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)