音楽
AKB48峯岸みなみ、療養生活から復帰「仕事できる喜びを改めて感じた」
読了時間:約1分
仕事復帰を報告するAKB48峯岸みなみのグーグルプラス(写真・スクリーンショット)

仕事復帰を報告するAKB48峯岸みなみのグーグルプラス(写真・スクリーンショット)
腎嚢胞(じんのうほう)の治療のため活動を一時休止していたAKB48の峯岸みなみ(21)が9日未明、交流サイトのグーグルプラスを通じて仕事に復帰したことを報告した。復帰後初の仕事は、自身がキャプテンを務めるチーム4のリハーサルと、TBS系音楽番組『UTAGE!』の収録とも報告した。
峯岸は、6月17日に高熱と腹痛の症状が出て、同18日に病院で検査を受けた結果、腎嚢胞(じんのうほう)を発症していることが判明。20日の劇場公演の出演を見送り入院、活動を一時休止して療養生活を送っていた。
同28日にもグーグルプラスに現況を報告。「大事をとっての休養です。もう熱もないし、痛みもないので心配しないでください」と心配するファンに安心させる言葉をおくっていた。
この日、仕事に復帰したことを報告したグーグルプラスでは「チーム4メンバーに久しぶりに会えて安心したし、元気にお仕事できる喜びを改めて感じました」と喜び。更に「明日のオールナイトニッポンの出演も決まっているので、元気な声をお届けできたらと思います」とも綴った。
また、ファンに対しては「たくさんご心配をおかけしてすみません。健康第一でこれからも頑張っていきたいと思います」と感謝した。

AKB48、6年ぶり紅白出場決定 8人の卒業メンバーとSPヒットメドレーを披露
AKB48「伝説」の裏側、たかみな&ニューヨークと振り返る青春の15分
千葉恵里、ひろゆき氏に付けられた「AKB48の顔面偏差値48」を根に持つ
名物企画「じゃんけん大会」7年ぶり復活、勝者はまさかの48グループ外のラフ×ラフに
「AKB48 20th Year 春コンサート 2025」Hulu独占生配信 村山彩希「皆さんにとっても“青春”の思い出に」
AKB48山﨑空&佐藤綺星&伊藤百花&大盛真歩「新たな一面を見せられた」
AKB48佐藤綺星&山﨑空、伊藤百花の願望に「怖い」連発 大盛真歩は千葉恵里と…
AKB48新成人メンバーが成人式、第二黄金期へ意欲「ここからだ世代」
AKB48初のカバーアルバム、リード曲センターは村山彩希 岩立沙穂らが初選抜入り