AKB握手会を終えたメンバーの反応まとめ、高橋みなみ「正直かなりの緊張感でした」

5月に岩手県で発生した傷害事件を受け開催を延期していたAKB48握手会が5日、東京ビッグサイトで再開させた。金属探知機や鉄柵等の導入、警備員の増強など厳戒態勢のもとでの実施となったが、ツイッターなどには再開を喜ぶファンの声が多数つぶやかれ、メンバーもまたこの日の到来を喜んだ。SNSやブログに投稿された、握手会を終えたメンバーのコメントを一部、ここにまとめてみたい。
■高橋みなみ「始まる前は正直かなりの緊張感でしたが、きっと皆さんも一緒の気持ちでしたよね?色んな仕組みが変わって皆さんには沢山協力していただかなければいけなくなってしまったけど、こうしてまた会えるという事が本当に嬉しかったです<中略>私達が思っている喜びや不安は、同じように応援して下さっている皆さんも思ってくれている.....人は支え合って成り立っているんだと、そう思いました。本当に皆さん。今日はありがとうございました」
■指原莉乃「握手ありがとうございましたー。たのしかったー」
■柏木由紀「久しぶりの個別握手会。本当に本当に楽しかったです。セキュリティが厳しくなり、皆さんにはお手数をおかけしてしまいましたが、、皆さんが協力してくださったおかげでスムーズに握手できたと思います」
■松井珠理奈「楽しいな……久しぶりに会えて、元気でます」
■松井玲奈「握手会大好き!ありがとうございました。幸せな時間です」
■山本彩「午前の握手終わりました!!時間過ぎるの早い!足りない!(笑)」
■須田亜香里「久々の握手会、、お一人お一人のかたの表情、声、そして手のひらから伝わってくる温かさ。全てが今日からのあかりをまた作ってくださる気がしました」
■宮脇咲良「こんな近くで、皆さんから元気を沢山貰えてとても幸せです!やっぱり、握手会とても楽しいな。次の握手会、いつになるか分からないけど、楽しみにしています!」
■横山由依「握手会いろんな協力をしてくださってありがとうございました!久しぶりにみなさんとお話できて嬉しかったです」
■柴田阿弥「久しぶりの握手会でしたが、みなさんの変わらぬ笑顔に本当に嬉しくなりました!!!会えてよかった」
■渡辺美優紀「久しぶりの握手会でした!!たーのしかった!!みんなの笑顔でわたしも笑顔になれた。ありがとうございます」
■北原里英「今日は握手会ありがとうございましたーっ!これからもよろしくお願いします」
■兒玉遥「1ヶ月ぶりだったけど皆さんが元気で私も嬉しかったです。やっぱり握手会って最高。ないとダメだね!来て下さった皆さん沢山の笑顔をありがとうございました」
■藤江れいな「握手会来てくれた方ありがとうございました」
■梅田彩佳「握手、ありがとうございました。久しぶりで、ファンの方の顔をみたら、わたしが自然に笑顔になれてました。ありがとう」
■倉持明日香「久しぶりの握手会。ありがとうございました!今日はスカートがポイントだったのに全然見れなかったと思うので写真載せます(笑)」
- この記事の写真
ありません