音楽
アイラヴミー、NHK「みんなのうた」に書き下ろし
読了時間:約1分
アイラヴミー
3人組バンドのアイラヴミー2月5日、配信シングル「答えを出すのだ」がリリースされた。
同曲はNHK「みんなのうた」に書き下ろされた楽曲で、嵐と米津玄師がコラボレーションしたNHK2020ソング「カイト」と共に、2〜3月の新曲として放送されている。
「答えを出すのだ」の作詞・作曲を手掛けるボーカルさとうみほのは、「自分の人生は自分に問題を出して自分で答えを出していかなければいけない。怖いけど不安だけど、一歩踏み出す勇気が欲しくて書いた」という。「そのままの自分でいい」と寄り添う歌詞のチカラが、人と比べがちな世の中で葛藤する世代の共感を呼んでいるアイラヴミー。この「答えを出すのだ」も、自分らしさが迷子になってる世代の「みんなのうた」になる1曲だろう。
アイラヴミーは、2月23日に自主企画イベント、『アイラヴミーpresents「ケンカしようぜ」』を渋谷Star Loungeで開催する。
好きだからこそ大切だからこそ本音と本音でぶつかり合う、本気でケンカしたい、本気でぶつかり合いたいアーティストを迎えたイベントで、みるきーうぇい、okkaaa、アイラヴミーの3アーティストが共演する。





アイラヴミー、新曲「弱虫のラブソング」デジタルリリース&MV公開
アイラヴミー「自分を責めすぎる人に届いてほしい」音楽を通して発する想い
アイラヴミー「向き合って答えを出していきたい」葛藤の中で見出した個性
アイラヴミー「マイナスも肯定していきたい」“ダメンタル”が照らす人生