坂本冬美と柏木由紀に挟まれ…五木ひろし「うたコン」でのパフォが話題に
五木ひろし
演歌歌手の五木ひろしが、14日放送のNHK『うたコン』に出演。サザンオールスターズの楽曲「そんなヒロシに騙されて」の歌い手を務めた演歌歌手・坂本冬美とAKB48柏木由紀に挟まれてパフォーマンスする一幕があり、ネットで盛り上がった。
この日は「ヨコハマ・ヨコスカ愛の歌」とのコンセプで放送。五木や坂本、クレイジーケンバンドの横山剣、May J.らが出演し、往年の名曲を歌唱した。
その中で、1983年にサザンオールスターズが発表した楽曲「そんなヒロシに騙されて」も選曲され、メインボーカルとして坂本と柏木が務めた。
すると、坂本に腕を引っ張られるように五木もステージ前方へ。戸惑うような様子も見せた五木だったが、坂本と柏木の間にスタンディング。司会の谷原章介は「続いてはサザンオールスターズの『そんなヒロシに騙されて』。坂本さん、柏木さんがヒロシに迫ります」と力強く言葉を寄せる。
坂本、柏木に誘われるように笑顔を見せた五木は、2人の歌唱に合わせて大きくリズムを取る。最後は坂本に身体をぶつけられ、追い出されるようにステージから去った。「そんなヒロシに騙されて」のストーリーを演じるような3人の息の合ったパフォーマンスだった。
この演出はネット上で反響を呼び、ツイッターには「ヒロシは五木ひろしのことやったのか」「五木ひろしを挟んで『そんなヒロシに騙されて』を歌うとかw」などと驚きの声が続出。
さらに、「誰だ、こんなシチュエーションを考えついたのは!」「そんなヒロシに騙されてを歌う坂本冬美&柏木由紀に挟まれて踊る五木ひろしというカオス画…桑田さん観てるかなこれ」と感嘆のコメントも見られている。
その五木は続く「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」のパフォーマンス中に再登場。横山、坂本の歌唱に続いて後ろの階段から現れ、渋い台詞や圧倒的な歌唱力で魅了していた。



キンプリ、ILLITらが出演 NHK「うたコン」“歌手人生 この一曲”特集
五木ひろし、田村芽実らがNHK大阪100周年記念コンサートで“朝ドラ”名曲披露
佐良直美&山川静夫元アナ「うたコン」初登場 第25回「紅白」を振り返る
郷ひろみ、荻野目洋子、リトグリらが大ヒット洋楽をカバー
柏木由紀 、深いスリットスカートで大胆美脚見せ
紅白の舞台裏に「うたコン」カメラが潜入 名場面の裏側を大公開
【紅白】坂本冬美「能登はいらんかいね」を輪島市から生中継「心を込めて歌わせていただきます」
「うたコン 生誕90年 石原裕次郎特集」で五木ひろし・純烈・新浜レオンが名曲を熱唱
島津亜矢×Da-iCE、定番デュエットソングでコラボ