音楽
中山美穂「世界中の誰よりきっと」歌唱で「WANDS」がトレンド入り、コラボを望む声も
読了時間:約1分
歌手で女優の中山美穂が、5日日放送のフジテレビ系『2018 FNS歌謡祭』に出演。1992年に中山美穂&WANDS名義でヒットを飛ばした「世界中の誰よりきっと」を歌唱すると、WANDSの名前がトレンド入りする現象が起き、ネット上ではコラボを期待する声が挙がった。
「世界中の誰よりきっと」は、1992年に中山とWANDSがコラボレーションした楽曲。同局系ドラマで中山が主演した『誰かが彼女を愛してる』の主題歌でもあり、大ヒットを記録した。
この日の『FNS歌謡祭』で中山は、23年ぶりの披露となった1986年の楽曲「WAKU WAKUさせて」を歌唱し、しばらく後に「世界中の誰よりきっと」の歌唱に臨んだ。胸元が開いたドレスを着用し、大人の魅力を醸し出す中山は、1992年の名曲に情感をこめながら丁寧に歌い上げた。
今回はあくまで中山のソロ歌唱。WANDSの出演はなかったのだが、ネット上ではWANDSの名前が多く投稿され、トレンド入りする現象が起きている。
ツイッター上には「WANDSトレンド入りってどういうことなの…」「WANDSがトレンド入りしてて何事かと」などと戸惑いの声が挙がり、「歌ってないWANDSがトレンド入りするのすごない?」「WANDSがトレンド入りしてる平成最後の冬」と驚く人も続出している。
さらに、当時を思い返しながら懐かしさを感じる人が多く見られ、「中山美穂さんの隣に元WANDSの上杉昇さんがいないと、やはり寂しい」とWANDSのボーカリストの名前を上げながら悲しむ声が挙がった。
そして、往年のファンと見られる人からは「コラボいつか待ってます!」「リバイバルブーム来ないかねぇ」と2組の再タッグを待ち望む声も多く見られている。
- この記事の写真
ありません
中山忍、姉・中山美穂さんとの最初で最後の“姉妹共演”に思い溢れる「泣いちゃうんで…」
竹中直人監督・中山美穂さん主演、映画「東京日和」デジタルリマスター発売決定
中山美穂さん主演、映画「Love Letter」4KリマスターBlu-ray&DVDとサウンドトラック復刻CD同時発売
WANDS、最新ライブBlu-ray化 ファイナル公演を完全収録
仲村トオル「猫みたいな目だね」に、15歳の中山美穂さんから返ってきた言葉が「大人だった」
「伝説のコンサート〜中山美穂」NHK総合&BSP4Kで放送決定
中山美穂さんの名パフォーマンスから3曲を紹介:NHK『ザ・グレイテスト・ヒッツ』
中山美穂さん、1989&93年のライブ映像を最新リマスター版で放送決定
WANDS、ニューアルバム「TIME STEW」リリース決定