モデルでタレントのマギーが、デビュー10周年を記念した3rd写真集『new Moon』(宝島社)を発売。これを記念し、20日、都内で写真集のお渡し会をおこなった。お渡し会前には報道陣による囲み取材に応じ、この10年を振り返り「自分をほめてあげてもいいかなと思います」と語った。また、結婚願望はないという彼女は「お互いに高め合えるような恋愛がいい」と恋愛観について明かした。

 『new Moon』はマギーがデビュー10周年を記念し、本人たっての希望でスペイン・バルセロナでカメラマンの土山大輔氏が撮影をおこなったもの。前作『I’m マギー』(講談社)から3年ぶりとなる写真集で、美しさ、チャーミングさを兼ね備えた彼女の大人の魅力を捉えた作品となっている。

マギー

 7月末から8月にかけて訪れたというバルセロナ。マギーは「今まで自分が行ったことがない国に行きたくて、スペインは暖かいし、ガウディの建築とかも見れて最高でした。観光する時間はありませんでしたが、友達のように仲が良いスタッフと行ってみんなで帰りたくない、住みたいねと言っていました」とロケ地について語る。

 タイトルについて、「親からのあだ名がMoonで、新しい私ということで『new Moon』になりました」と言い、「今回は何も設定を決めずにありのままの姿を撮って頂いたので、自分でもこんな表情してるんだと驚きました」と撮影について振り返る。

 お気に入りの写真として、ロケハンに同行した際の写真と海辺で佇む写真を選んだマギー。「ロケハンについて行った時は化粧もしてないし、使われない予定だったんですけど、ありのままの私でいいじゃんということで気に入っています。もう1枚は、本当は夕陽の場面で撮りたかったんですけど、人が多くて…朝日の場面で撮りました。寒くて、頑張った1枚です」とそれぞれの写真について話す。

3rd写真集『new Moon』誌面(宝島社/撮影=土山大輔(TRON))

 3年ぶりとなる写真集だが、身体づくりについては「ヘルシーなご飯を食べて、夜も控えめにしてむくまない様に心がけました」と主に食事への心配りをしていた様子。

 デビューから10周年を迎え、「数字では10年ですけど、全然実感はないです。高校生の頃から頑張って来たんだと思うと、自分をほめてあげてもいいかなと思います」と改めて10年を振り返った。

 また、26歳となった彼女だが結婚については「結婚願望はあまり無いです。子供が欲しくなったら、結婚してもいいかなという感じです」と自身の結婚観について明かす。現在の恋愛については「ご想像にお任せします」とした上で「お互いに高め合えるような恋愛がいいなと。見た目も中身もイケメンが良いです」とコメント。

 最後にマギーは「この3年間で中身も外見も成長していると思うので、今のありのままの私を楽しんで頂けたら」ととファンに呼びかけた。【取材・撮影=松尾模糊】

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)