天月-あまつき-「2年越しの思いが届けられた」熊本フリーライブ
(撮影=Tatsuya Kawasaki)
歌手の天月-あまつき-(26)が10日に、熊本城二ノ丸広場特設ステージで全国ツアー『やりたい放題TOUR 2017』のファイナルとしてフリーライブをおこなった。ライブでは「LIFE!!」や、復興支援の応援ソングとして制作した「ツナゲル」を演奏。天月-あまつき-は「2年越しの思いが届けられて良かった!」と念願叶った熊本でのライブを言葉にした。
2016年、熊本でのイベント出演直後に発生した熊本地震。その当時、docomo東北復興・新生支援『笑顔の架け橋Rainbowプロジェクト』として応援ソング「LIFE!!」を制作していたこともあり「自身でも何か出来ることを」とYouTubeでミュージックビデオを公開したところ、全国から熊本に向けて沢山のコメントや「熊本へもいつか来てほしい!」という声が寄せられた。そんな出来事から早2年。天月-あまつき-はツアーファイナルを熊本で、さらにフリーライブというかたちで実現することになった。
この日集まったオーディエンスは4000人以上。天月-あまつき-の登場とともに、巻き起こった大きな歓声でライブはスタートした。ライブでは「LIFE!!」そして、同じく復興支援の応援ソングとして制作した「ツナゲル」を演奏し「2年越しの思いが届けられて良かった!」と話す天月-あまつき-。
さらに「(僕の歌が)少しでも日常に彩りをつけあげられるのなら、こんなに嬉しいことはないです。楽しんでくれる皆さんがいるから、僕は歌える。ありがとう!」と、最後は「Hello,My story」でライブを締めくくった。
なお、天月-あまつき-は12月10日に東京・中野サンプラザを皮切りに年をまたぎながら、全国6都市のホールワンマンツアーを開催する。




天月-あまつき-、 約2年半ぶりのホールツアーでサプライズ告知
天月-あまつき-、ハロウィンをテーマにした新曲「Prison Land」MV公開
天月-あまつき-、東京タワーとスペシャルコラボレーション決定
天月-あまつき-、好きな視点からライブを楽しめるFR映像の配信開始
まふまふ、メットライフドームで“ひきフェス”「僕の考えた最強の14人です」
上野優華、映画共演の久保田悠来のコメントに大笑い