音楽
星野源&新垣結衣「遠距離」恋ダンス、紅白の舞台で“共演”実現
読了時間:約1分
【第67回NHK紅白歌合戦、31日、NHKホール】社会現象にもなった「恋ダンス」が紅白の舞台でも実現した? 2年連続出場の星野源は、高視聴率をマークしたTBS系ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』主題歌「恋」を披露した。
ゲスト審査員に、同ドラマで共演した新垣結衣が出演することもあって、星野と新垣による「恋ダンス」共演も期待されていたが、本番では新垣は自席で笑みを浮かべるだけで、歩み寄る様子もなければ、踊る様子もなく。
「恋ダンス」の場面でも星野源が踊るのみ。恋ダンスの夢共演はならずか、と思われた終盤、カメラが新垣をアップすると、再び笑みを浮かべて座りながらの恋ダンスを披露。ステージと審査員席とやや離れた場所での共演となったが、視聴者からネットを中心に絶賛の声。「再び見れた」「嬉しい」などといった喜びの声があがっている。



星野源、映画『平場の月』主題歌「いきどまり」配信リリース決定
星野源、NHK「SONGS」に登場 大泉洋が進化を続けた星野の葛藤に迫る
星野源「Eureka」MVメイキング映像を公開
新垣結衣「十六茶」新CMで「ゴクゴク」、楽曲はanoが担当「嬉しかった」
紅白の舞台裏に「うたコン」カメラが潜入 名場面の裏側を大公開
星野源の楽曲変更、紅白制作統括「反響を受け止めて」