音楽
<紅白リハ>乃木坂46西野七瀬、本番へ気合十分「2回目のために活動してきた」
読了時間:約1分
西野七瀬
第67回NHK紅白歌合戦のリハーサルが28日、NHKホールで開催された。昨年に続いて2回目の出場となる乃木坂46・西野七瀬は「紅白出場が1回だけだったら意味がない」と強い気持ちを語り、紅白本番への意気込みを伝えた。
昨年に続いて紅白出場を実現した乃木坂46。本番当日は来年卒業することを発表している橋本奈々未がセンターを務める「サヨナラの意味」を歌唱する。
リハーサルを終え、囲み取材に応じた西野は「昨年、紅白に初めて出場できて、1回だけだったらどうしようと思っていた」と昨年の初出場を喜ぶ一方で、新たなプレシャーが芽生えていたことを明かした。
そして、「1回だけだったら意味がないし、2回目のために活動してきました」と語り、2年連続となる紅白出場を意識しながら、この1年の活動を続けてたという。
その悲願が叶った形となった西野は「リハーサルから嬉しいと思ながらてやっていました」と口にし、本番へ向けて気持ちを高めていた。(取材・小野眞三)


乃木坂46久保史緒里、9年間のアイドル人生に幕「この時間が永遠に続けばいいのに」
久保史緒里、今後演じたい役は「悪い人」 中川監督に本質を見抜かれ「嬉しい」
乃木坂46、40枚目のシングルタイトル決定
乃木坂46、ガルアワで魅せた情熱と開放感 「Same numbers」など3曲パフォ
「テレ朝ドリフェス」第2弾出演アーティスト11組を発表
乃木坂46、ラップ曲「ってかさ」が90年代名曲の令和版と話題に
乃木坂46、RIIZE、NEXZ、HANA「Venue101」に登場
乃木坂46、最新シングルヒット祈願 ファンと達成を目指す「四国八十八ヶ所巡礼」企画がスタート
乃木坂46アンダーメンバーが陽気に騒ぐ「不道徳な夏」MV公開