DAIGO「ロックって…」金爆との仮装コラボに「最高!」
BREAKERZのDAIGOとゴールデンボンバーによる“ハロウィーン仮装”が反響を呼んでいる。モンハンのキャラクターに扮したDAIGOと、エキセントリックなキャラに扮した金爆の4人。DAIGOは「ロックって、カッコつけるもんじゃないのかな」と、その異色コラボに困惑のコメントを寄せたが「最高!」とも。ハロウィーンの楽しさを謳歌しているようだ。
DAIGOと金爆は、28日に開催されたVAMPS主宰のハロウィーン・イベント『HALLOWEEN PARTY 2016』に出演。それぞれハロウィーン仮装で自らを彩っている。
昨年もこのライブに参加したDAIGO。その際、「モンスターハンター」の衣装を身にまとい多くの反響をさらったが、今年もDAIGOはモンハンのゴージャスな装備を施したハロウィーン仮装を披露。毎年、扮するコスプレの完成度が高いことで知られるDAIGOだが、今年もまさに“キマッタ”といえそうなカッコよさが全面に押し出されたスタイリッシュさが特長だ。
一方の金爆だが、DAIGOの“カッコよさ”とは一転、持ち前のエキセントリックさが全開になっている。昨年も「仮想センスが一線を画している」と話題になっていた金爆は、樽美酒研二が「ピンクパンサー」、喜矢武豊が「進撃の巨人の普通の巨人」、鬼龍院翔が「ど根性カエル」、そして、歌広場は「ラッキーマン」に仮装し、異色のコスプレセンスを惜しげもなく披露している。
その金爆との5ショット写真をDAIGOは28日夜、自身のインスタグラムで公開。中央に陣取ってポーズを作り、鋭い視線をカメラに向けて投げかけるスタイリッシュなDAIGOの横で、金爆の4人は自らが何者であるかを紹介するように、仮装したキャラクター名称を書いた紙を掲げ持っている。
この異色すぎるコラボレーションにDAIGOは「ロックって、カッコつけるもんじゃないのかな」と困惑のコメントを投稿したが、「笑」のマークを付けて「最高!」とも記し、仲の良いことでも知られる金爆との共演に感無量の様子だ。
これにはファンも反響の声を挙げ、「DAIGOとキャンさんしか分からない」「ど根性ガエルこわい。笑」「仮装っていうかもはやコスプレ」「やばおもろすぎ!」「DAIGOさん毎年ハロウィンの時期めっちゃ楽しそう」「DAIGO君ステキ~」などと、驚きと感嘆の声を飛ばし、異色のコラボレーションを大いに楽しんでいる。


北川景子「ばけばけ」出演辞退も考えた… 自身を動かした夫・DAIGOの「意外な一言」
「うたコン」ジャズの名曲集 一流アーティストが永遠のスタンダードナンバーを披露
A.B.C-Z初主催ライブゲストアーティストを発表
乃木坂46梅澤美波・遠藤さくら・賀喜遥香、バイトコスプレで登場
「氣志團万博2024」、第一弾出演アーティスト発表
北川景子、第二子出産 夫・DAIGOは「NPP!『二児のパパ』になりました」
金爆・鬼龍院翔、箱根・九頭龍神社で渾身の“海落ち”を披露
GACKT「格付け」放送後に投稿、一番驚いてるのは「ボクだよ!」DAIGOは平謝り
金爆、とにかく明るい安村と共演 SNSで「腹の底から笑った」「女々しくて流行語バージョン毎年恒例にしてほしい!」