<第76回NHK紅白歌合戦>◇12月31日

 初出場となったM!LKは、「イイじゃん」を歌唱した。

 2014年11月結成。スターダストプロモーションに所属する佐野勇斗、塩﨑太智、曽野舜太、山中柔太朗、吉田仁人からなる5人組ダンスボーカルグループ。グループ名には「何色にも染まることの出来る存在に」という意味が込められている。

 「イイじゃん」は、M!LKの真骨頂ともいうべき爽やかでキラキラとしたJ-POPサウンドかと思いきや、サビで雰囲気が一変。テックハウスというクラブサウンドにガラッと変化し、サウンド面でもビジュアル面でもギャップが楽しめる”予想裏切りソング”。名だたる芸能人や数々の有名インフルエンサーによってSNSなどで大バズりした。

 流行語大賞にもノミネートされた「イイじゃん」。振り付けにある「イイじゃんポーズ」は「流行ポーズ大賞2025」で大賞を獲得し、話題となった、

 紅白の司会を務める綾瀬はるかが主演を務めたドラマ『ひとりでしにたい』で共演した佐野勇斗。紅白発表会見で「出演者でこの人のイイじゃんポーズが見たい」と思う人は?と聞かれた佐野は、綾瀬はるかの名前を挙げていた。それが実現するのか注目が集まるM!LKのパフォーマンス。

 カメラが司会席の方に向けられると、イイじゃんポーズをする綾瀬はるかを確認。SNSでは、「綾瀬さんイイじゃんポーズ完璧でした」「綾瀬はるかさんが、気持ちこめてイイじゃんポーズして下さってありがとうございますの気持ち」などといった声があがっている。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)