『今際の国のアリス』シーズン3グローバルファンイベントで共演者とセルフィする山﨑賢人

 山﨑賢人、土屋太鳳 、磯村勇斗、三吉彩花、毎熊克哉、須藤理彩、池内博之、玉城ティナ、醍醐虎汰朗、玄理、吉柳咲良、賀来賢人、佐藤信介監督が11日、都内で行われたNetflixシリーズ『今際の国のアリス』シーズン3(9月25日世界独占配信)グローバルファンイベントに登壇。総勢13人が登壇し、トークセッションを行った。

【写真】山﨑賢人『今際の国のアリス』ファンイベントの模様

 麻生羽呂氏原作のコミックスを映像化した、サバイバルドラマのNetflixシリーズ「今際の国のアリス」。これまでシーズン1, 2が制作され、世界中でTOP10入りを果たす。W主演の山﨑賢人・土屋太鳳とともに佐藤信介が再び監督を務める。

 生きる意味を見失っていたアリス(山﨑賢人)とウサギ(土屋太鳳)が仲間とともに、元の世界に戻ることを希望として命懸けの“げぇむ”に挑む。知力・体力・チームワークなど登場人物たちの特性が活かされる多種多様な“げぇむ”で、国民と呼ばれる敵と死闘を繰り広げる、サバイバルアクションシリーズの続編。

 シーズン3配信に先駆け、本作の聖地・渋谷でキャスト&監督総勢13人が登壇する<グローバルファンイベント>を実施。命を懸けた“げぇむ”を最新のVFXでスリリングに描く本作において、イベント会場に一歩足を踏み入れると、そこはまさに「今際の国」のよう。映像・照明・レーザー・LEDにより没入感あふれる演出で盛り上げた。

 ついに配信まで2週間を切った心境を問われると、主演の山﨑賢人は「シーズン3まで続くなんて考えてもいなかったので、本当に幸せです。世界中の人が楽しんでくれる作品を、この日本で作って発信していけるのはすごく嬉しい」と、感慨深げに語った。

 共演者とのトークセッションでは、須藤理彩が「役作りや演技に良い影響を受けた人」として山﨑の名前を挙げ、「山﨑くんのピュアな部分がすごい」と絶賛。「まっすぐに物事をストレートに表現していいんだと、すごく勉強になりました」と、山﨑の演技に対する真摯な姿勢を称えた。

 さらに、シーズン3で新しく挑戦した撮影方法について聞かれた山﨑は、「濁流」というキーワードを挙げ、「とにかくすごい撮影方法でやっています」と、期待感を煽るコメントで会場を沸かせた。

 イベントの最後には、山﨑が「シーズン1、2で終わると思っていたので、シーズン3まで続けられて本当に嬉しい。今まで一緒に頑張ってきたメンバーと、新しいキャストの皆さんと、みんなで力を込めて作った作品です。シーズン1、2を超えるようなシーズン3が完成しましたので、9月25日の配信を楽しみにしていてください」と力強く締めくくり、大きな拍手で幕を閉じた。

Photos

記事タグ