吉岡里帆と水上恒司

 吉岡里帆、水上恒司がこのほど、都内で行われた 映画『九龍ジェネリックロマンス』(8月29日公開)夕涼み試写会に登壇した。

 眉月じゅん氏による人気漫画の実写映画化。九龍城砦を舞台に、切ないミステリーと極上のラブロマンスが描かれる。鯨井令子役は吉岡里帆、工藤発役を水上恒司と、W主演で務める。

 艶やかな浴衣姿で登場した2人。九龍の街で働き、先輩社員・工藤に恋をするも、過去の記憶がないことに気づく鯨井令子役の吉岡は「見ていただいてもいいですか?」とくるっと一回転し、金魚がデザインされた浴衣をキュートにお披露目。「TV アニメ『九龍ジェネリックロマンス』で(金魚の)サクセス役の声を担当させていただいている縁で金魚柄にしてみました。そして頭には朝顔、背中にはバラが咲いて…咲き乱れている人になっています」と照れながら紹介。

 令子の先輩社員で九龍の街を誰よりも愛しながらも、誰にも言えない過去を抱える工藤発役の水上もくるっと一回転。だが、「涼やかではあるけれど、吉岡さんの浴衣姿を見たスタイリストさんから『吉岡さんが華やかだから水上さんが質素に見える』と言われた。いやいやこの浴衣、あなたが持って来たんでしょう(笑)?と。」とぶっちゃけると会場は笑い声に包まれた。

 この日は、令子の大好物として本作に登場するスイカにちなんで、最後は大ヒットを祈願して夏の定番・スイカ割りに挑戦。水上はアイマスク装着で5回転し、吉岡のアシストを頼りに「行きますよ!」と大きなスイカに見事一撃を喰らわせた。

 吉岡は「良い振り切りでした」と絶賛するも、クールな水上は割れたスイカを見て「普通に切って食べた方が美味しい」と言い、吉岡から「そんな元も子もない事を言わないで!」と笑顔を魅せた。

Photos

記事タグ