TENBLANK

 佐藤健、宮﨑優、町田啓太、志尊淳がこのほど、都内で行われたNetflix シリーズ「グラスハート」世界最速試写会イベントにサプライズ登場した。劇中バンド「TENBLANK」として生演奏も披露した。

 若木未生さんの同名名作を映像化。ピュアでエモーショナルな青春音楽ラブストーリー。主演・佐藤健自身が映像化を念願し、みずから企画した渾身の一作で、佐藤は共同エグゼクティブプロデューサーも務めている。

 世界最速試写会には約600人の観客が招かれた。上映が終わると突如、TENBLANKの楽曲「旋律と結晶」のイントロが流れ出し、ステージには佐藤健、宮﨑優、町田啓太、志尊淳のシルエット。客席には悲鳴にも近い大歓声が巻き起こった。

佐藤健

町田啓太

宮﨑優

志尊淳

 4人は劇中で「TENBLANK」というロックバンドを結成するのだが、彼らの楽曲「旋律と結晶」を生披露した。キャスト陣によるまさかの“生演奏”という豪華すぎるサプライズに、涙を流す観客の姿も見受けられた。

 4人は劇中のキャラクターを意識したコーディネートで登場し、役柄さながらの空気感をまといながら自己紹介した。

佐藤健と志尊淳

宮﨑優

町田啓太

 トークが進むなかで、「皆さんの演奏がもっと見たいです」というコメントが寄せられると、それに応えるように、アコースティックギター、ピアノ、カホンを4人で準備しはじめ、さらに楽曲を披露することに。

 佐藤が「藤谷的には特別な1曲があって、今日はアコースティックバージョンでお届けできたら」と紹介し、披露されたのは野田洋次郎が作詞・作曲を手がけた「永遠前夜」。佐藤の繊細な歌声とバンドメンバーが織りなすメロディーが美しく重なり、会場は感動に包まれた。

Photos

記事タグ